033428 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちこノート

ちこノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 17, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 



  振るの~?


振らないの~?どっちでもいいよ~?


☆☆


雨は時に「清めの雨」になるって先生は言っていた。


だから、どちらでもよかった。


(今は、あの日振っていたら体調的に軽く風邪はひいただろうな、
 とは思います。^^;)




住吉さんに入る前に一礼。



顔がほほえんできた。


一人で行っている感覚なんてなくて、みんなで行っている感じがしていた。





住吉さんにご挨拶。


9月1日のおにいちゃんの誕生日に行った、正式参拝以来だ。


しかし、住吉さんと塾と先生の空気は似ている点が多々あって、


私は自然にとけこめていたように、今、思う。




4箇所、参拝するところがあり、その日は

人が少なかったので、すっと、いいポジションでお祈りできた。

(いいポジションとは、体が自然にすっと進んだ所、ということで。)





一箇所一箇所、感じ方がはっきり違ったように思う




私は、その日、先生の代わりに来ている気がしてならなかった



みんなの気がひとつになって、そこにいる気がしてならなかった



あの日はみんなの代表として行ってきたみたいな?



実際どうなのかは、断定できないけど

まよのコメントを見て、少し笑ってこのように書くことにしました。






雨をぐっと誰かが止めていてくれているような、そんな空が続き、


私は最後におみくじをひきました。


ちなみに、1月1日の岩清水参拝の時は凶でした。

29番の和歌には


 我に

 神護(じんご)あり


と記されていました。

今もその和歌については、色々思うことはあります。

先生や虎にこういう感じだよ、と教えてもらったので。



そして今回。

じゃらじゃら。

住吉さんに行く前に、先生との会話の中で「6」や「9」という数字が

出てきていたので、その数字が浮かぶ・・・








全く違う!!!!笑







第一番!!!


大吉。


和歌には


 難波江の空にやどれる月を見て

 またすみのぼる我が心かな


と記されていました。


大吉や凶より、

この和歌が大事なんだと、先生は言っています。


この和歌、自分がどこまで読み取れているのかわかりませんが

それとなく、解釈はしています。




住吉さんと、先生と、私(門下みんな)で作った三角形、


エネルギッシュなものにしていきたいなぁと


思いつつ、住吉大社をあとにしました。






そして帰宅し、掃除をし、



その晩は、


よぉぉぉぉぉぉぉぉく眠れましたとさ。



























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 17, 2006 08:50:03 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ちこ1666

ちこ1666

Favorite Blog

カーワの泉 kwshm120さん
タッチーと愉快な仲… タッチー8673さん
かしぞー終わりなき… グレイトティーチャー株式会社さん
マミの遊び場 マミ7562さん
ムラッチがゆく ムラッチ8495さん

Comments

ちこ1666@ まよまよ。まよまよ~。 そう感じることは日々増えているよ、 …
かわさき9739@ 住吉さんだけやなく… 今年は門下もついてるよ!
ちこ1666@ はい、 ありがとう。 これからのイベント、マイ…
かわさき9739@ ほんま… 感謝・感激・北極愛やわ。 ちこもごくろ…
ちこ1666@ sikaさんへ にゃにがぐ~ぜんなのか、わかりませんが …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X