1384155 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ハイネの森

PR

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

#65 土肥マリンホテ… New! maki5417さん

裏道とアーチ New! ciamiさん

映画 らびっとちゃんだよさん

素敵な仕事姿で婚活♪… 深谷市さん

朝のエグゼクティブ… ☆らぴゅた☆さん

Headline News

2011.04.22
XML
カテゴリ:旅行(KOREA)
ここからしばらくコスメネタです。


もともと韓流ドラマファンではないので、韓国の俳優さんに詳しくないが、
娘がどっぷりつかってしまっているので、娘の見るドラマは食事時に一緒に見てる。

そうすると自然と若手の俳優さんの顔と名前は一致してきてしまった。


若手俳優さんがイメージキャラになっているコスメショップ口紅が明洞の街にはいっぱいある。

ソウル 明洞

4軒ともコスメショップ。

明洞の街中に同ブランドのショップは1カ所だけではなく、角を曲がって別の通りにまた同じショップの支店があるというふうに、明洞に数えきれないくらいのコスメショップがある。


前日にシートマスクを一枚買いして試してみると自分の肌にあったので、韓国コスメデビューしようと、秋本奈緒美さんとヨン様をミックスしたようなお顔のキム・ヒョンジュンくんの写真が目印の
THE FACE SHOPから行ってみた。(右から2軒め)


まず薦められたのが、カタツムリクリーム

カタツムリって、 あの で~んで~んむ~しむし のカタツムリ?

私があまりに ギョッ!ほえーとした顔をしたようで、

「えっ! お客さん知らないんデスカ? 日本のテレビに出ました。話題なんですヨ」

って言いながら、もう私の手に塗ってるし・・・     早っ!


カサカサに悩んで禁断のSK-II にまで手を出していた身には、しっとり~ハート(手書き) はポイント高しでお買い上げ決定。
42000ウォンだったのでセットで3000円ちょい。


あと「美人図」という、こっぱずかしいネーミングのBBクリームやリフティング対策のシートマスク、娘用のニキビ対策のシートマスクなどなどを購入。

Emailing: P1020058

左上 かたつむりクリームのセット
左下 白いのがニキビ対策シートマスク 紫がリフティング対策シートマスク

娘が買ったグロスなどと、右上の袋にごちゃごちゃ入っているのはオマケ


オマケだけで1ヶ月は過ごせるくらいの化粧水や乳液があるが、ここで問題なのがハングルのみの標示のがたまにあること。
ここでも「これはシミ取りクリームね」とくれたオマケがハングルのみで、帰ってきてから見ると何に使うか忘れてしまったということがあった。

娘が覚えてくれていたので良かったが


油性ペンを持っておくといいかも。
説明されたら書き込んでおくと間違いないだろう。


ニキビ対策シートマスクは1枚1000ウォン、日本円で77円くらい。
娘が使ってみると、顔の赤みが減って使い心地がいいそうだ。

紫のマスクは、実際リフティングされているかは別にして、しっとり潤って気に入った。








Last updated  2011.04.22 17:56:55
コメント(4) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.