313014 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

考え事ほか

考え事ほか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

vissel-篤胤

vissel-篤胤

カレンダー

お気に入りブログ

UR名谷団地 空き… New! かねやん0701さん

倉敷民藝館 notonoteさん

第9節 神戸1-0湘南… mumumu_visselerさん

ルヴァンカップ二回戦 なみへい04さん

【2024-10】オリック… もっきー#421さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

カテゴリ

2016.05.27
XML
カテゴリ:サッカー

熊本地震から1か月過ぎて、ロアッソ熊本は 自らのホームスタジアムでの開催が未だできない苦闘が続いています。

そんななかで、水戸戦は 柏のホームスタジアムを使っての ホーム開催試合として行われました。
ホーム開催ですが 熊本でないためサポーターはすぐには 駆けつけらません。
そのかわり?と言っては 変ですが 熊本支援にのために 他チームサポが 続々と 熊本の応援のため
続々とかけつけ、色々なユニを着たさまざまなチームのサポーターが 熊本コールするという
まさに Jの絆 を目の当たりにする光景が繰り広げられたようです。

超ロアッソ熊本掲示板

http://bm.best-hit.tv/rosso/

を読んで それが分かりました。

それで・・・明日の わがヴィッセルのホームであるノエビアスタジアムでの 熊本対町田も 
熊本のホーム開催試合。ということで 19時半というちょっと遅いキックオフですが、同僚誘っていくとことしました。

で、掲示板のぞいていると・・・ガンバサポで 神戸在住で 21年前の震災を幼稚園の頃に体験した女性の
書き込みがありました。同じ 被災者、被災地に生き続ける 同じサッカーを愛する 若い仲間の言葉として
胸を打ちました・・・。あす 神戸のスタジアムで どこかで 同じように熊本コールをしているのかなと思いつつ。
以下に 転載させていただきます。

☆(掲示板名)ゆき

女性

(タイトル)チケット買いました!

先ほど、チケット買いました。
ゴール裏にお邪魔します!
他サポ来るの嬉しいと言って下さった方もいらっしゃり、安心しました。ガンバサポも応援してますよ、ということで、ガンバのユニも持って(着て?)行きます。端に寄るなど配慮はしますが、青いの浮きそうですし、当日それはちょっと…と思われている方が周りにでもいらっしゃれば、すみませんが指摘して下さい>_<


私はずっと神戸に住んでいて、阪神淡路大震災を経験しました。幼稚園に上がるくらいだったので、暗闇に響く轟音と悲鳴、水を手に入れるための長い行列、くらいしか記憶はありませんが、地震が何をもたらすのか、少しくらいは知っているつもりです。
被災地で諍いが起こることもあります。街の復興にはすごく時間がかかります。街が直ったとしても、地震のせいで大事な人・宝物・慣れ親しんだ生活環境などを奪われて、2度と同じものは戻って来なくて、ずっと悲しい気持ちを抱えて生きていく人たちがいますよね。
被災地のこと、すごく心配です。
皆さんと、被災地に想いを馳せられればと思います。
ロアッソ熊本の応援は初心者ですが、よろしくお願いします!
(iPhone ios9.0.1)
2016/05/26 20:56

以上が 掲示文です。うちの娘たちは 震災の時 小学生でしたが、幼稚園児だった彼女は
幼いなりに いや幼いからこそ 覚えていて いまも・・と思いました。

そして、ガンバサポの中には わざわざ神戸のスタジアムまで 神戸讃歌にブーイングしに行く とツイッターで公言する信じられない アンポンタンもいたりして・・万博スタジアムには かつてはフーリガンを気取った?荒くれさんもいたりして 決していい印象ばかりでなかったのですが・・

いや やはりガンバサポも 同じ Jの仲間だなと!思っています。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.27 18:36:14
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.