078891 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

直論(まろん)の闘病日記

直論(まろん)の闘病日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ネタが無くて、なかなか更新してません雫

うちの職場、お盆は13~15日+3日(好きな日)お休みなので、11、12日にお休みをもらいました。
11日の6時過ぎに家を出発。
東名~伊勢湾岸道~と走って行きますが、伊勢湾岸道にもオービスが出来てました。
でも、相変わらずここは広くて走りやすい。
うちはMRワゴンなんですが、軽のくせに飛ばしますw
高速は主に私が運転します。

四日市で渋滞にハマり、その後は意外と流れてて、亀山で旦那と交代。
三重の新堂駅でお義母さんと待ち合わせ。
いつもの『忍者コーヒー』で朝食を食べてから、滋賀にあるお墓へ。

2008-08-24 16:07:05


お墓参りの後は、お墓の近くにある『岡喜本店』で近江牛を食べる。
(肉の食べれない私は近江牛ハンバーグ)

2008-08-24 16:07:05

2008-08-24 16:07:05


ちなみにここは去年、初めて行って、美味しかったので今年も行くことに。
『忍者コーヒー』同様、お墓参りのコースに入りそうですw

それから京都へ。
渋滞があまりにも酷いので、高速で行くことに。
ところが、高速を降りた途端、車の調子が‥。
ラジエーターの調子が悪く、今までも高速に乗ると症状が出る事がしばしば‥。
赤いランプが点いたり消えたり。
泊まるホテルが駅の近くだったので、とりあえずホテルに直行。
車を預け、部屋で少し休憩。
その後は、公共交通機関で動くことにした。

休憩後は、JRで嵐山へ。
お土産屋さんを見て歩き、それだけで歩きつかれるw
渡月橋まで行ったのに、渡らずにそのままバスでホテルへ。
というのも渡ってしまうと、晩御飯の時間に間に合わなくなるから。
もっと時間&体力があれば良かったんだけどなぁ‥。

このホテル、古いから仕方ないんだけど、エアコンの温度調整が出来なくて大変だった雫
つけると寒い。
消すと暑い。
つけてて夜中に寒くて起きる。
消すと暑くて寝汗が酷い。
そんなわけで、朝から大浴場へ。
朝ごはんも微妙だったので、もう行かないでしょうw

ホテルを出た後は南禅寺へ。
ここでも炎天下の中、沢山歩いて疲れる。
体力ないなぁ‥。
南禅寺は湯豆腐が有名‥という事で、お昼は湯豆腐‥の予定が、あまりに暑くて、私とお義母さんは冷奴。
旦那だけが湯豆腐を食べました。

2008-08-24 16:07:05

2008-08-24 16:07:05


それから大阪へ出発。
渋滞が酷く、暑さのあまりエアコンもあまり効かない。
私のズボンは汗でびちょびちょ。
(脚に肉が沢山ついてるので、脚ばかり汗をかくらしい‥雫)
旦那もTシャツが汗でボトボトでした。

お義姉ちゃんちに着いて、子供2人と初対面。
2歳の上のコは、初めはどうしていいか分からない感じだったけど、だんだん慣れてきて、携帯を向けるとポーズをとってくれる様になって。
すごく可愛かった。
下のコは2ヶ月だけど、2回ほど私がミルクをあげて。
首がすわってないコを抱っこするのは怖い‥と思いつつも、ちゃんとミルクを飲んでくれました。
ゲップも出してくれたし良かった♪

22時頃に、お義母さんを送って、それから帰宅。
旦那が眠い‥というので、名阪国道の五月橋で交代。
旦那は即落ちる‥。
その間に、ジャンクションが3つ。
自分で運転しながらジャンクションの行き先を見るのは、結構辛いものがある‥。
初めの2ヶ所(四日市、名古屋南)は、左を走ってたら右に行かなきゃいけなかったし、最後の豊田は右を走ってたら左だった。
そして東名は結構込んでたし‥。

新城辺りで、再びラジエーターのランプ点灯。
すぐに消えたので、いつでも停まれる様に左車線に入り、そのまま恐る恐る運転。
その後も、何回か点き、あまりにも怖いので旦那を起こす。
もうすぐ浜名湖‥という所で、殆ど点きっぱなしになる。
サービスに車を停め、エンジンを切った途端、もの凄い音が!!
冷却水が沸騰してた?

15分くらい、車を休めてから帰宅。
結局、2時過ぎになってしまった。
車は近々、修理に出す予定です。
これで直らなかったら買い替えだなぁ‥わからん


ヘチマ&風船かずらが大きくなりました。
(朝早くに撮ったので色が変ですw)

2008-08-24 11:51:40





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月24日 17時15分20秒
コメント(18) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

直論

直論

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 まろん@ yuraさんへ こちらこそ、なかなか訪問出来なくてすみ…
 直論@ よしみ70さんへ 日帰りだったので、21時半には戻ってきて…
 直論@ セナママさんへ やっと今、更新できました。 書いてる途…
 直論@ saeko323さんへ なかなかコメント残せなくてごめんなさい…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X