365672 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ユーラシア大陸を旅する

ユーラシア大陸を旅する

ススト




ススト


11月2日

 朝8時半にベッドを出て、食堂に行く。朝食を食べ、支払いを済ませチェック・アウト。

 ここにもっと居たかったが、もう11月だ。いつカラコルム・ハイウェイが閉鎖されるか判らないので、残念だが出発することにした。

 スズキ(乗り合いジープ)でアーリアバードまで行き、ミニバスに乗り換え、スストに向かう。

 スストはパキスタン側の最後の町で、ここにパキスタンの国境事務所がある。

 2時間くらいでスストに着いた。途中で会った旅行者に教えてもらった、「River View G..H.」に行き、70ルピーの部屋を頼むと、なぜか従業員部屋に連れて行かれた。まあ、ええか。

pakistan06


 とりあえずバスオフィスに行き、明日の中国行きのチケットを買った(Rs1210)。これで一安心だ。

 お昼に、道で売っていたサモサとポテトフライを買って食べる。

pakistan07


 夕方宿の食堂に行くと、停電で真っ暗(ローソクだけ)な中、大勢のパキ人が食事をしていた。なぜこんな所に、こんなに人が居るのか不思議だ。

 ここにはメニューが無く、座っているとお昼に食べたサモサとポテトフライが出てきた・・・。

 もう外は真っ暗だ。周りにほとんど明かりがないので、星がめちゃくちゃ綺麗だった。

 まだ7時だが、することがなにも無いので従業員部屋に戻って布団に入る。




中国へ進む  フンザに戻る




© Rakuten Group, Inc.