365667 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ユーラシア大陸を旅する

ユーラシア大陸を旅する

シィワス




スィワス


1月5日

 朝7時、やっと明るくなってきたので歩いて町に向かう。昨日の夕方6時にスィワス行きのバスに乗り、今朝の3時半に着いてしまい、真っ暗な上、辺り一面、雪で真っ白なので、オトガル(バスターミナル)で明るくなるのを待っていたのだ。

 少し迷いながら、町中に着き、今日の宿、「Otel EVIN(シングル、8YTL)」にチェックイン。かなり寒い。

 2時間ほど寝てから、町に出る。ウル・ジャミィやギョク神学校を見学してから昼食を摂り、次は鉄道駅に行く。

 カイセリまでの列車を調べると、22:44発、03:00着と、時間が悪い。少し悩んで、アンカラに行くことにし、今晩の切符を買った。

 さっきチェックインした宿代は勿体ないけど、この街は寒いし、早く行くことにする。

turkey02

*チフテ・ミナーレ


 帰りに、チフテ・ミナーレやシファーイエ神学校を見てから宿に戻った。

 夜9時まで寝て、出発。宿の人がバス亭の場所を教えてくれたが、暗くてよく判らなかったので、歩いて駅に向かう。

 10時47分、発車。ベンチシートの粗末な列車かと思っていたが、横3列で、リクライニングまでする、すごくゆったりしたシートの立派な列車だった。ドアは全部自動だし、トルコはレベルが高い。




アンカラへ進む  トラブゾンに戻る




© Rakuten Group, Inc.