365852 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ユーラシア大陸を旅する

ユーラシア大陸を旅する

スロヴァキア ブラチスラヴァ




スロバキア1 ブラチスラヴァ

1SK(スロバキア・コルナ)=約3.76円



7月14日

 朝食の時、隣に日本人の女の子(ユミちゃん)が座っていたので、話をすると、彼女も今日、ブラチスラヴァに行くと言うので一緒に行くことになった。

 10時過ぎに出発。ウィーン西駅からUバーンでErg bergまで行き、11時30分発のバスに乗った。

 国境ではパスポートを見せただけでスタンプは押されなかった。

 12時50分、スロバキアの首都、ブラチスラヴァに到着。そこから歩いて、今日の宿「Y.H.Bernolck(シングル、209SK=約785円)」に行き、チェックイン。

 スロバキアのお金がないので、荷物を預けて両替に行く。またまたT.C.で苦労したが、なんとか両替が出来た。

 次にバスターミナルに行き、ブダペスト行きのバスを調べると夕方5時発の一本しかないらしい。これは時間が悪い。目的地に着くのが夜になってしまう。

 お腹が減ってきたので、食事に行くことになった。今日はユミちゃんと二人なので、ちょっと綺麗なレストランに入る。

40.slovakia01.jpg


 この国の料理がよく判らなかったので、メニューの写真を見て頼んだのだが、かなり美味しい。ビールも飲んで750円ほど。この国はけっこう物価が安そうだ。

40.slovakia02.jpg


 旧市街に戻り、ブラチスラヴァ城や聖マルティン教会などを見学。ヨーロッパの多くの街には旧市街が残されていて、どこも美しい。

 帰りに鉄道駅に行くと、朝7時15分発の列車があると言うので、それで行くことにする。


ハンガリーへ進むウィーンに戻る




© Rakuten Group, Inc.