1069689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちっちゃなお部屋

ちっちゃなお部屋

神経内科へ

「神経内科へ」(平成19年3月下旬~平成20年8月はじめまで4週間毎通院)


 平成19年3月下旬に、近所の整形外科から紹介状をもらって、私は、その足で、総合病院の神経内科に行くことにした。

病院に着くと、初診受付窓口は11時半までだった。
(ショックなことに、私が付いたのは、11時35分頃だった。)

えーーーー!?
出直し~?
何とかならないかな・・。


恥を忍んで、初診窓口の処理をしていた人に声をかけた。
(11時半以前の受付分の処理をまだ続行中でした。)

ダメもとで、必死にお願いした。
今近くの整形外科に行って来て、紹介状をもらって、頑張って来たけど、初診受付の時間に間に合わなかった。
何とか今日できるものなら、今日診察してもらいたい。
無理を承知だが、お願いします!

初診受付の係の人が、神経内科に内線で問い合わせて、何とか工面してくれた。
ありがとうございます!

(ちなみに当院では、神経内科は紹介状なしでは受診できないという張り紙がありました。紹介状ゲットできたから、ある意味整形外科に通ったことは、無駄ではなかったんだ。。。と待ち時間に思った。)

これできっと何か分かる、分かるはずだ!と思った。

もしかしたら、今日で一気に解明できちゃうかも!?
それぐらい、その時は見通しが明るくなっていた。

(実際は、どんどん曇って行ったけどね・・・・・)


前のページへ
次のページへ


© Rakuten Group, Inc.