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汗だく営業マン解放ブログ

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2014年07月18日
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カテゴリ:カテゴリ未分類
梅田です




沢山ある中で、私のブログに来てくれありがとうございます。




>>>一流営業マンへの変身セミナーやってます。


さて







昨日は、営業マンは

誠実さが大切だ

と書きました







今日は、ニーズを

つかむ事の重要性を

書いて行きます







多くの営業マンは

ニーズを知らないまま







会社からの宣伝マニュアル

通りに、説明して終わって

居る人がいますね







これでは売れないんです







---------------------

ニーズを掴む事が重要

---------------------




なんです







ニーズには、2つあります




1、顕在的ニーズ

2、潜在的ニーズ







今回は、顕在的ニーズに

ついて書いて行きます




あなたは、どのようにして

ニーズを掴みますか?







共通の話題の中に

的確な質問をいれて

お客様本人から

聞く場合が一番おおいでしょう







ニーズが掴めたら

後は、簡単です







「そういうニーズを満たす

製品があったらいいですよね」




「まあ、そうだな」







と、お客さんが言ったら

すぐに、OBTをたたみ込む

のです。




OBTとは、

オープン ベネフィット テクニックの

略号です




重要なポイントが3つあります




--------------------------------

1、お客様が、「まあ そうだね」

  と言ってから20秒以内にOBTを

  終える事

2、ベネフィットがお客様の

  年齢、職場での立場、等を

  しっかり踏まえたものになって

  居る事

3、終わったら、いかがですか?

  という軽いクロージングをかける事です

-----------------------------------




何故20秒以内なんでしょう!




お客様が、頭の中で

俺にはこんなニーズがあったよな~




と思っていられる時間が、20秒なのです




ですから、20秒以内に

OBTを終わらせて下さい。







これでニーズの沿った

核心的な会話がスタートします




これが出来るようになったら

あなたの売り上げは

大きく変わるでしょう




私は、この話法で

9年間表彰されていました




知りたい人は




 >>>一流営業マンへの変身セミナーやってます。




にお越し下さい。














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最終更新日  2014年07月18日 12時54分39秒
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