325591 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キラリと光る子どもに育つ☆魔法のママ日記☆

キラリと光る子どもに育つ☆魔法のママ日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ここチェン

ここチェン

フリーページ

日記/記事の投稿

2009年07月10日
XML
先日、お友達のこだわりパン屋さんの店主から、「油の恐ろしさ」についていろんなお話しを聞きました。

日本は、欧米に比べて、まだまだそのような知識が不足しているし、国や企業も隠しているもの多すぎて。。。

今日は時間なく、詳しくかけませんが、今後語っていきたいなって思っています。


今日はね、パンの豆知識。

パン屋さんの店主さんいわく、

「パンは、食べる前に、トースターで焼いて食べて!」


「焼く」ことによって、消化能力が格段に違ってくるらしいです。

胃腸で消化がきちんとされないと、毒素がたまり塞がれて、=良い栄養が吸収されなくなってしまう。

という結果になるんです。


とくに、アトピーなどのお子さんは、胃腸が弱いと言われていますね。

このような盲点があることも、気をつけてみると良いかもしれません(^-^)

とくに今の季節、湿度が高くて、暑い!

ただでさえ、からだには大きな負担となっているんです。


口から入れるものも、ついついご飯ではなく、噛まずにすむパンや麺類。

噛まなくていいから、胃にはさほど負担でない気がしますが…

逆なんです^^;


こんな季節こそ、できることで胃腸を労ってあげてくださいね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月10日 16時56分42秒
[子どもを伸ばす秘密の魔法] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.