015942 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わらためのブログ

わらためのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 9, 2021
XML
カテゴリ:自分のこと
わらタメです。

今日は改めて自己紹介してみます。


この絵は、SNS用に描いていただいた
アイコンです〜。

今後の変化に合わせて、この投稿はどんどんアップデートしていくつもりです。


では、生い立ちについて。



1990年、大阪生まれ。

両親が大阪出身なので
実家や関西の人と話す時だけ
エセ関西弁が出てきます(╹◡╹)

父の仕事の関係で、高校生になるまでは、
日本全国転々としてきました。

千葉

名古屋

名古屋(親が家購入)

広島

北海道

千葉

ドイツ(留学)

千葉

福岡(新入社員研修期間)

千葉

埼玉(結婚〜現在)

こんな感じです。


中学の頃はバスケ部。
身長は幼稚園の年長の頃から
常に一番後ろ。

今は身長173cmで、旦那さんと同じ。
結婚式ではぺったんこパンプスでした。

入社式で、社長に言われた最初の一言は

「デカいなぁ!!」

でした。笑
印象残せるの、大事!


高校生の頃は
運動部に入る気満々でしたが、
奇跡的な友人姉妹との再会で
オーケストラ部に入部。

オーケストラ部としては有名な高校で
週7で青春を捧げていました。
ビオラという、バイオリンより少し大きいやつを担当して
今でも大切につながってる仲間に出会いました。


そして、大学。

実家から2時間かけて、横浜(戸塚)の大学へ通学。

スタバと和食ダイニングでのバイトが
自分にとってかなり大きい経験でした。


そして、大学在学中に
交換留学でドイツのハンブルクへ。

ビールの美味しさと
笑いに国境はないことを学びました。


そして、なんとか無事に就職。

親会社のある福岡での研修のため
入社して数日後、飛行機でむかうのですが
行きの京急で、飲んでいたペットボトルを
知らないサラリーマンのズボンにぶっかけてしまい

もう終わった…


と絶望しましたが、
なんとか今も、会社に居させてもらってます。


仕事では、営業や技術職ではなく
企画部門で社内外のコミュニケーション関連の仕事をしています。


2014年に出会った夫と
2015年末に結婚

2018年に第一子を出産
2020年に第二子を出産し
現在に至ります。


このブログは
「一日一善」を英語表記したものを
ブログURLに設定していますが、
日々感じたことや学んだこと、経験したことから
何か役立つ情報が発信できないかな?
という思いから、始めました。

そして、ブログ村のランキングにも参加しています。

2021年の目標は、
「ワーキングマザー育児部門で
20位以内に入る」ことです。

特に登録などせずにポチッとしていただけますので
クリックしていただけると更新の励みになります。


最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 25, 2021 09:39:31 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.