087348 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CBRの旅・・・w

CBRの旅・・・w

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

コマンダー4092

コマンダー4092

Favorite Blog

Total solar eclipse まりなん3702さん
*面八句* 庵GDXさん
びみょう運ばんざい(… メイファス0418さん
 Go over kou-aoiさん

Calendar

Comments

シザの おかあ@ CBRも ゲームも友だち 北海道の実家に帰って来て おかあ 涙が…
どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/bs5py5y/ 今…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/wdhuj7m/ フ○…
2007.09.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは!

前からやってみたかった

バイクにデジカメを搭載して走行中の動画を撮るということをw

デジカメ用の車載キット、ドラスタとか行けば売ってた気がしたけど

ひさびさに自作することに^^

ハンドルにつけるクランプとネジ、ボルト、バネ、ゴムの吸収材、ステンの穴あいてるステー

とか買ってしめて500円以内かなw

カインズホームはネジとかバラ売りしてるからよくいきます^^

バイクのホンダ純正オイルもドラスタとかに比べると多少安く売っているのでなかなかw

ツアラーとかスカイライン乗ってたときはエンジン高回転まで回してたから

なるだけいいエステル系のオイル使ってましたw

主にスノコw

けど今はそんな車はエンジン回さないからはっきりいって純正で十分w

週末しかのらんしw

で、始めはクランプのみで先端にデジカメつけて走ってみたけど

振動が大きすぎでお話にならないw

シーソーの先端みたいな状態だからねw

なるだけ中心に寄せればいいんだけど、めんどいのでこのままいきましたw

ステーはプライヤーとペンチで曲げて使いやすい長さに折り、曲げておき

クランプの先端とメーター用の穴をステーで止めれば

実質、動かないはず^^

・・・でしたw

確かに動かないけど、デジカメの下に三脚用のネジで止めるとこがあって

ネジのところにデジカメを動かなくなるまでまわして

最後にボルトで止めようとしたけど

ちょっとガタがあり、やはり走行中ブレがw

まー来週にでもゴムのOリング的な物がないか

ホームセンターでもあさりに行ってこよーかと思ってますw

話は替わり

動画をどう載せればいいか考えてて

動画サイトを使えばいいじゃないかと思いましたw

試しにニコニコ動画へ投稿!

【ニコニコ動画】フェリー

この前のお盆のとき北海道へ行く途中のフェリーにてw

ま、今日はこれにて^^








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.10 01:28:12
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X