084951 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カメラを持って・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



OLYMPUS E-300
ZUIKO DIGITAL 14-45mm F3.5-5.6
モノクロ化



今週は新しいデジタル一眼レフの「E-330」が発表された。
私が使っているカメラ「E-300」の後継機だ。

液晶モニターを見ながらとるライブビューを搭載したり、新しいセンサーを搭載したりとかなり攻撃的な印象。
やはりE-300代はこうでなければ面白くない。
ただ機能を載っけたというのではなく、デジタルとしての一眼レフの進化を見せてくれた。

E-500が登場した時はとても良いカメラだと思ったけれど、正直なところなんだか寂しさを感じていた。

私がE-330にとても惹かれたところは一眼レフでは難しい液晶ライブビューを実現しながら光学ファインダーを残したところ。
アングルの変えられる液晶モニターでの新しい可能性にとても興味があるけれど、やっぱりファインダーを覗いて撮りたい気持ちも大きい。

E-300を買って一年ちょっと、新機種がでたからといって飛び付くわけにはいかないが、
ほんとにワクワクする罪なカメラだと思う。
早く触ってみたい。

写真は明日香村の石舞台の近く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.28 02:22:18
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X