000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

月丸の楽天ブログ『一日一変』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年04月11日
XML
カテゴリ:全てたわごと
地盤って言うのがありますが、
やっぱり埋立地や昔は沼地などの湿地帯って
危ないですよね。

建物はお洒落なタイル張りはもろいです。

調子にのって高層階に住むのも
エレベーターが止まると地獄なのでお勧めしません。

私的にはオール電化プロパンガス都市ガスって感じだと思います。

それは復旧の順番に関係があって、
電気⇒水道⇒ガスと復活していくからです!

はじめの数日はプロパンガスが有利ですが、
プロパンガスも数日たてば
ガスボンベの数が品薄になってしまったりしますので
結局オール電化が若干有利です。

墓石はスタンダードな縦長より、
横長のお墓の方が倒れません!

今回の地震でわかったことは
PCなどを置くなら、
キャスターなどの可動式の机に置くのがイイです!

普通に考えて「思いっきり動くじゃん?」と思いますが、
それが逆にいいのです!

揺れに対して動くことによって
PCが倒れたり落ちたりしにくいです!

あと滑り止めシートを
PCのモニターの下に敷くのがお勧めです!

効果はあるとおもいます!

落下だけで言えば、
デスクトップPCより断然ノートPCの方が落下しないです!

あと倒れても意外とMacは壊れないですねw

最後に携帯の会社はやっぱりドコモがイイです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年06月01日 20時11分23秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

Freepage List

Category

Calendar

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Favorite Blog

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

もも**のつぶやき もも**さん
機械か?の研究室 機械か?さん
今あなたは暇潰しを… +MIYAさん
ナマケモノの部屋 ドラミの仔さん
甘美なひとときっ! 花好らんさん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X