188979 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

R*H*Y

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りゅーはな

りゅーはな

Favorite Blog

ブレンディ® ナチュ… ♪くまち♪さん

little*pretty~ちょ… K・BOOOさん
chappyfamily chappyfamilyさん
☆天真爛漫☆ ら~ママさん
にこにこ♪NAOKI… NAOKIsanさん

Calendar

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Comments

育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
りゅーはな@ Re:アメブロにコメントしようと思ったら(01/14) syo*rinさん せっかくコメントしようと…
syo*rin@ アメブロにコメントしようと思ったら 会員限定だった。。。 りゅーくんバスケ…
りゅーはな@ Re[1]:☆お知らせ☆(01/08) syo*rinさん こんにちは☆ ずっと楽天…
syo*rin@ Re:☆お知らせ☆(01/08) リンク先、見てきたよ~。 ワタシも、一時FC…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News

Nov 9, 2007
XML
カテゴリ:幼稚園

来月ある幼稚園の発表会に向けて、朝から衣装作りがありました。

 この日は、年長さんの親だけ衣装作りで、その間年長さんたちは動物園へ遠足歩く人

私たちは、年長さんの教室を使って衣装作りをしました。

毎年あるんだけど、クラスによって出し物が違うので、
衣装作りが必要ないクラスもあれば、とってもたいへんなクラスもあるのです。

年少の時は、はなの出産予定日の数日前に衣装作りがあったので、
とっても大きなお腹で行きましたが、1時間ぐらいで済んだの。

年中の時は結構大変で、10時から16時ぐらいまでかかったけど終わらず、持ち帰りも・・・。

今年はCATSをやるらしく、
いろんなタイプのヒョウ柄の生地を使って、裁断からのスタート!!

はなをつれて、マイミシンを持って行ってきました車

はなは、前半はおとなしくしてくれて(というか、持参したおやつをひたすら食べ続けてただけだけど・・・あっかんべー
1時間ぐらいお昼寝までしてくれたので、その間は作業ができました。

でも、午後になって、さすがに退屈してきたらしく、
”あっちー、あっちー”と私を連れまわし、園庭で遊ぶはめになったり、
ひたすら園内をうろうろさせられたり・・・泣き笑い

何度か、作業する教室に戻ってみたけど、ダメでしたショック
”ぶっぶー、ぶっぶー車”と言って帰りたがって号泣するし失敗

りゅーたちが14時頃、動物園から幼稚園に戻ってきたので、
14時過ぎにはミシンなどを片づけて、結局そのままりゅーも一緒に家に帰ることになりました。

まだ衣装作りは全然終わってなかったから、他のお母さんたちに申し訳なかったけど涙ぽろり
でも、みなさんやさしい言葉をかけてくださり、救われました。
ありがとうございました。

あの後、いったい何時までかかったかなぁ・・・わからん

あまり役に立てなくて残念でした。ほかのママさんたち、ごめんなさい涙ぽろり

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 10, 2007 11:51:51 AM
コメント(6) | コメントを書く
[幼稚園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X