028660 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あーちぇりー

あーちぇりー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

sono-1st

sono-1st

Category

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/x-mqdav/ ち○…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/45hjg7i/ フ○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

Favorite Blog

October 15, 2006
XML
カテゴリ:sonoのリアル日記

( ´・ω・`)

 

 

一回目の投稿失敗しましたorz

 

書いてる途中にログアウトしてるとかもうね('A`)

 

 

そんなこんなで二回目の書き込みですー・・・

萎え萎えだわ

 

 

 

九月上旬、まぁかれこれ一ヶ月経過してるのですが、sonoさん青森・北海道へ行って参りました。

俗に言う修学旅行と言うヤツです、ハイ。

 

ちなみに今回写真は少なめですー。

肝心な所で写真撮ってないのよorz

 

さて、初日は大阪から秋田県大館を経由し、青森県田子町へ向かうという日程でした。

で、いざ飛行機に乗り込まんとした時ワタクシ見てしまいました。

目の前になんかちっちゃいプロペラ機が待ってるんですが・・・

「え、コレ?コレに乗るの?っていうか飛べるのコレ?」っていう疑問が頭を過ぎります。

いや、後に到着先の規模を見て、これが妥当だなぁと思った訳ですが。

にしてもちっちゃいです。100人乗れなさそうなサイズです。

ちなみに写真撮ってません( ´・ω・`) 

 

で、乗り込んだはいいんですが・・・

狭ぁぁいっっっ!!!

隣りとの距離がやたら近いです。

 

ちなみに

通常離着陸時には、電子機器類の電源を切るようにアナウンスが流れますよね?

で、この飛行機内ですがアナウンスがこんな内容でした。一部抜粋してお送りします。

「・・・・・デジタルカメラ、MD.CDプレイヤー、iPodなどの電子機器類の電源は、お切り下さい・・・・・」

ちょ、製品名指定ですかw

切りましたよ、ちゃんと・・・w

 

さてさて、二時間弱後、秋田県は大館能代に到着しました。

odatenoshiro.jpg

ここからはバスで、比内や環状列石群などの地味(失礼)な観光名所に寄り道しつつ、青森県田子町を目指します。

結構な時間バスに乗っていたと思います。

あ、バスガイドさん(自称永遠の18歳)の口調が若干訛ってて可愛かったですよ・w・

 

なんやかんやで田子町に到着。長旅の為、皆若干ぐったりしてます・・・

ちなみに田子町とはニンニクの生産で有名だそうです。「ここは~にんにく健康家族♪」のニンニクもココで生産してるとか・・・

で、sonoと愉快な仲間達は農家のサトウさん宅にお邪魔することになりました。

二泊三日、農業体験ですな。流石に到着当日から働かされたりはしませんが^^;

 

ちなみに

床の間に中曽根康弘元首相の書が飾ってありました。

ニンニクの審査会で総理大臣賞を頂いたとか・・・

記念旗も幾重にも重ねられています・・・ 

もしかしたら物凄いお宅に泊めて頂いたのかもしれません・・・(・ω・;)

 

そして長旅の疲れも回復した翌日、朝九時から農作業開始です^^

農作業だから畑耕したり収穫したりするのかなぁ、とか思っていましたが・・・

作業内容:枝豆の選別、洗浄。及び梱包と箱詰め

超事務的ですね^^

ちなみにsonoさん、洗浄を担当しました。

image.jpg

↑淡々と枝豆を洗浄するsonoさん。集中してる時に写真撮らないで下さい><

 

段々腰が曲がってきます・・・w

あ、あと単体作業なので激しく孤独でした^^

なんかアレですね・・・写真がおばちゃんに見えますねw

 

そしてお昼休み、おばさんからこんなモノをもらいました。

snakemeat.jpg

スルメ?いやいや・・・ 

 

 

干しマムシだそうです。

食べましたよ。文字通り無味乾燥でした^^

一生のトラウマ思い出ですね^^

 

 

さて、農作業もグダグダになりつつ終了です。

総労働時間約8時間。よく働きました・・・よ?

その晩はみんなで焼肉パーティーでしたー(*´∀`)

支度中に火傷したのはヒミツですw

senbeijiru.jpg

名物、せんべい汁です。

美味なりー(*・ω・)

 

そして翌日、お別れを告げて北海道へ渡るのですが・・・

まぁこれは次回の北海道編へ持ち越しです^^

sonoの北方旅行記、これからも3回程続きますので、よろしくお付き合いお願いします<(_ _)>

 

【おまけ】

マイナスイオン出まくりだけどこの世の物ならぬ物が写ってそうな写真ドゾー

( ´・ω・`)つ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 15, 2006 03:03:39 PM
コメント(4) | コメントを書く
[sonoのリアル日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X