149438 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今こそ平成維新だ!安倍政権は健全な政治をもたらす

風邪をひかない体質をつくる秘訣

毎年、冬が来ると憂鬱になる。インフルエンザが猛威をはたらき、また、かぜを引く人が多くなるだろう。そしてその後は花粉。今年は花粉は少ないとはいえ、毎年花粉症に悩まされている私には、そんな話は信じられない(天気予報と同じ信頼度?)。去年から免疫力を高める健康食品を試してきたが、これは!というのを発見した。おかげでこの冬は生まれてはじめて風邪をひかない年になったので、その効果にはびっくりだ。
一和 高麗人参エキス
去年、韓国に出張の際、お土産売り場で高麗人参のコーナーで店員から薦められたのですが、韓国では子供に人参エキスをなめさせたり、お湯に溶かして飲んだりして、体の免疫力を高めることをしているそうだ。私の父が以前、肝臓病になったとき、試しに高麗人参を飲んだのですが効果があったことを思い出し、毎日酒の付き合いが多く、疲れ気味の私には試してみるかという背中を押されて30g入りの1瓶を購入した。帰国後、自宅で一さじをお湯に溶かして湯のみで飲んでみたところ。「いける!」味がきつければ砂糖など入れて飲んでみても良いと店員に言われたが、私にはその必要もないほど飲むことができた。以来、毎日、朝晩2回飲むだけで、疲労回復、特に内臓にはいいようで五臓六腑に効くということが実感としてわかった。個人差があるかもしれないので万人向けとはいえないかもしれないが、予防医学としての東洋医学の価値は近年、高まっている。そのなかで私はさまざまな漢方を試してきたが、高麗人参が持続性という重要な要因を前提にいけると確信したものであった。皆さんも是非、お試しあれ。
【大決算セール開催中!!】ザ・ノースフェイス バイオテックスサーモ トレッキングタイツ(男性...
もうひとつはタイツ。風邪をひくような隙は足元、特にすねから太ももにかけての薄着が原因であることが多い。おっさんくさくないタイツも今は出ているので(他人にみられるようなことはそうないが)、対策グッズとしてはお勧め。私は毎冬、タイツをはいているが、そのたびに自分の選択が正解だったことを痛感する。
以上の二つが私の風邪を引かないための秘訣だ。前者は根本から体質を変えることの秘訣、後者は意外と盲点である足への寒さ対策ということで効果の高かった秘訣です。お試しあれ。
一和高麗人参エキス(医薬品) 50g×2箱


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.