112473 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新大阪発★たたかえ!日本人とお馬さん…

新大阪発★たたかえ!日本人とお馬さん…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぶらんくんのパパ

ぶらんくんのパパ

Calendar

Category

雑記

(4)

お馬さん

(74)

城巡りへGO!!

(19)

スポーツ観戦

(14)

たたかえ!日本人

(0)

Freepage List

Favorite Blog

調子が良すぎた?大勢 New! チョーサン8278さん

あるサラリーマンパ… MAX1969さん
まったりまったり たかにぃ2004さん
さまるわたりコイツ… さまるわたりコイツさん

Comments

 私だ@ 男なら アルバイトはじめましたd(´∀`*)グッ☆ <s…
 ぶらんくんのパパ@ Re:上村のバカ(涙)(10/28) 三度の飯よりさん もう、本当に怒り心…
 三度の飯より@ 上村のバカ(涙) んもう、ハラワタ煮えくり返るとはこのこ…
 ぶらんくんのパパ@ Re:メインジャックといきましょう!!(10/28) 三度の飯よりさん ですね^^勝ってい…
 三度の飯より@ メインジャックといきましょう!! パパさんこんばんは☆ シュナイダー、続…
2011/11/04
XML
カテゴリ:お馬さん
故障続発、惨敗続きでテンションだだ下がりの09産駒ですが、この世代唯一の
関東馬・チャペルプリンセスがいよいよデビューします。
かなり迷って「買わずに後悔するより、買って後悔を!!」と追加した馬ですし
リーディングサイアーとオークス2着馬の仔&社台産のお嬢さん。
沈滞する09産出資馬の中で、光明を見出したいところだったのですが・・・

11/05 東京5R 2歳新馬(牝)[芝1,600m]18頭7枠15番 54kg 伊藤直 発走12:20

えええ@@!!鞍上がなぜか伊藤直人騎手に。。。
今年まだ1勝もしていない騎手さんをあてがわれてしまいました(泣)
調教師の思惑が、全く理解できないんですけど!!
伊藤騎手には悪いけど、出走前から駄馬の烙印を押された様で正直怒ってますw

とりあえずコメン怒!!

伊藤直人騎手
-追い出してから、なかなかペースが上がっていかないところはありますが、普段
-から前向きで良いキャンターをするので、競馬でも良いところがあると思います。

厩務員さん
-飼い葉は食べているので、体は維持できています。調教をしっかり積んできている
-ので仕上がりは良いですし、調教も動いているので、初戦から楽しみです。

ほおお。デビュー戦を前に調教師のコメントも無いとは、やってくれるな斎藤師!!
レイノルズを馬質にとられているので無茶苦茶は言わないけれど、扱い酷いです。。。

きっとあれだね。先週の新潟メインで人気馬をシュナイダーが邪魔しちゃったから
シルクへのささやかな復讐なんだろうね。

ま、冗談は置いといて・・・なんとか勝ってもらい『伊藤騎手、サーセンm(_ _)m』と
ジャンピング土下座させてもらえたら嬉しいっす。色んな意味で楽しむことにしましょw

(11/7追記)
そいでは、結果でございます。

11/05 東京5R 2歳新馬(牝)[芝1,600m・18頭]9着[6人気]

伊藤直騎手コメント
-返し馬からモッサリしていて、ゲートを出てからもモサモサしていました。でも
-終いは-良い脚を使いましたし、次に繋がる競馬が出来たと思います。一回使って
-良くなると思います。

斎藤師コメント
-ゲートの中で癖を出して、少し出遅れ気味ではありましたが、新馬戦ですから道中は
-もう少し出して行って良かったかもしれないですね。ただ、まだひ弱な面があるので
-無理をしなかったんだと思います。
-終いの伸びは見所がありましたし、今回は良い経験になったと思います。一回使った
-ことで、次にどんな競馬をしてくれるか見てみたいので、このまま続戦したいと思い
-ます。状態次第では、中1週で使って行きます。

結果は悪かったですが、意外と納得のレースになりました。心配していた騎手さんも
状況に合わせて、考えて乗ってくれた気がします。とりあえず一時的に伊藤騎手には
サーセンと言っておこうかなw
スタート後についていけず、最後方からの競馬になったのが大きいですが、続戦の様
なので判断は保留。次も同じ様子なら、その程度の能力なのかもしれません。
中1週ということなら、次は牝馬限定の1,800mですかね。前進期待。できれば年内に・・・

9-18-110900
チャペルプリンセス~トレセンにて(会報写真より・2011年9月撮影)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/11/07 03:46:08 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.