316221 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kk2000jj

kk2000jj

フリーページ

コメント新着

中華姐姐♪@ Re:好久不見了。(08/08) 哥哥toyomちゃん ちょーーーお久しぶり…
哥哥toyom@ 好久不見了。 お久しぶりです。 姐さん(〃▽〃) 北京…
2003/10/16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近悩んでることがある

中国には中国料理のジャンルに北京料理、四川料理、上海料理、廣東料理・・・はある

日本料理ってあるけど東京料理っていったい何?

じゃ~皆さんが考えよう東京料理って何ですかぁ~?


ワタシは東京生まれの東京育ちの田舎者ですハイ。
都内でもかなり行動半径=ウロウロする場所が限定されている。
ネオンキラキラ繁華街が好き山の手・下町はあまり得意ではない。

そして東京を知らない人に東京を楽しんでもらうには何処を案内するか?

ん~悩んでしまう???

巷のアンケートでは東京の行きたい人気スポットベスト5こんな感じらしい
1.六本木ヒルズ
2.丸ビルでお食事&お買物
3.お台場フジテレビ周辺の大江戸温泉
4.新しくなった汐留
5.定番東京ディズニーランド&ディズニーシー
※ここは大の苦手

ワタシなら東京見物は・・・・こんなのどう?ヤダ?
・新宿歌舞伎町コマ劇場周辺をブラブラしてドンキホーテへ行き花園神社でお参り
・新宿駅西口商店街の思い出横町「つるかめ食堂」でソイ丼を食べる
・新宿or池袋の行列の出来る人気ラーメン店を食べ歩く(気がすすまないけど)
・浅草、浅草寺→「神谷バー」電気ブランを飲んでアサヒビールの本社を眺め甘味を食べて船に乗る
・麻布十番温泉につかり六本木ヒルズを抜け「マハラジャ」または「ベルファーレ」でフィーバー!
・芝公園の増上寺に行って東京タワーを眺め飯倉「キャンティー」でお茶して六本木ショーパブ「金魚」
・秋葉原で街頭実演販売見学&電気街散策でITおたくしてみる

ワタシが思う東京料理はぁ・・・
・月島でもんじゃ焼←初めての人はかなり不思議な食べ物だと思う
・駒形でどぜう(どじょう)←苦手な人が多いかな
・神田で蕎麦←やっぱ東京は蕎麦ですね
・築地で江戸前寿司
・浅草でスキヤキ・天ぷら
・両国相撲部屋風の店でちゃんこ
・富士そばの醤油色の濃い味の立ち食いそば

『東京見物!東京料理三昧』って企画あなたならどうですか?
東京以外の皆様はどこに行ってみたいかな?
行きたくないって(笑)教えておくれ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003/10/16 07:16:56 PM
コメント(21) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.