051117 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スマイル12140809

スマイル12140809

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

スマイル12140809

スマイル12140809

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.10.24
XML
カテゴリ:スィーツ レシピ

●バスクチーズケーキ

その名のとおり、スペイン・バスク地方が発祥のチーズケーキ。高温で焼き上げた真っ黒な見た目と香ばしさが特徴です。クリームチーズの代わりにヨーグルト、豆乳を使い、家計にも優しいレシピに♡



【材料(直径15cmの丸型・1台分)】
・プレーンヨーグルト(無糖)400g
・A[グラニュー糖大さじ5 卵2個 豆乳(無調整)1/2カップ パルメザンチーズ大さじ1 小麦粉大さじ3 サラダ油大さじ1]

【下準備】
・ヨーグルトはペーパータオルを敷いたザルに入れ、半分の重さ(200g)になるまで2時間ほどおいて水気をきる。水気をきりすぎた場合は、きった水気をたして調整する。
・Aの小麦粉はザルに入れてふるう。
・オーブンを250℃に予熱する。

【つくり方】
(1) ボウルに水気をきったヨーグルトを入れ、Aを順に加えて、その都度泡立て器でよく混ぜる。
(2) クッキングシートを敷いた型に(1)を流し入れてゴムベラで表面をならし、250℃に予熱したオーブンで上面が真っ黒に焦げるまで25~30分焼く。
(3) 取り出して粗熱をとり、ラップをして冷蔵庫で冷やす。型を外して食べやすい大きさに切る。
[全量915kcal]


できあがり!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.24 04:05:25
コメント(0) | コメントを書く
[スィーツ レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.