523703 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

いっせいピョン

PR

フリーページ

楽天プロフィール


いっせいピョンさん

わが子の出来る事探し

フォローする

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

 ねっとわーきんぐ… あきりん21さん
8月のひまわり まちゃごん6042さん
♪とことこ♪ ringo ringさん
Y's*Ka-chanのハン… TOMOGEさん

バックナンバー

2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
ゴールデンハー症候群と言う病名と共に
元気いっぱいに生きています
体についた無数の傷はこの世で生きたいと
一生ががんばった勲章
いっぱい手術をして命をもらった分、
障がいの数が増えました
少しずつ障がいを克服しようと
努力している親子です




  • 2.JPG




生きる

“はは”はこの手に息をしていない一生を抱いた

「生きて」と叫び抱きしめた

何回言っただろう? 「生きて」と

「先生この子は生まれてまだ2ヶ月もたっていないのに・・・」

と泣き崩れそうな気持ちを押しつぶした事もあった

一生は名前の如く、この世で一生懸命、生きる事を選んだ

声を失い、口から物を食べる事が出来ない、「すうすう」寝息を

立てて眠ることが出来ない一生を家につれて帰った

出来ないことばかり、でも出来ることをひとつでも

つくってあげたいと思っている親です

一生の「出来ること」探しをしています
2017年07月16日
XML
カテゴリ:いっせいの事
最近 いっせいピョンはお料理に目覚めた???
”はは”の作戦開始からはや10年
いっせいピョンは、お料理のお手伝いは出来るが
いっせいピョン一人でお料理をする
まあ ”はは”のちょいだし お手手はありますが
今回は餃子を作りました


餃子のレシピをいっせいピョンに手渡し
お買い物からお料理開始!!
2.JPG

上手にお買い物できたかな??
1.JPG

今回は匂いなし~~~!!
ニンニク無 にら無 餃子です

生姜をすります
3.JPG
何度も繰り返し 今は指をすらず(ハハハハハハ)生姜をすり下ろしています

包丁も上手に使うようになりました
4.JPG

5.JPG

6.JPG

切ったキャベツをボールに入れ
軽く塩をして 
電子レンジで 「チン」

7.JPG


出来るまでミンチ肉と生姜と調味料を混ぜ混ぜ
素手だときっと大変な事が予測できるので(きっと粘土遊び)
フォークで混ぜます
8.JPG

ここで”はは”の裏ワザ
熱いキャベツを氷を使って
キャベツを冷やします
9.JPG


氷がとけたら水を絞ります
10.JPG

次に混ぜます
11.JPG
ニラの代わりにネギを入れます
12.JPG

じゃ~~~~ん!!
ここで秘密兵器出現
いっせいピョンでもできる
餃子づくり
13.JPG

お遊びのように餃子がつけれます
皮をのせ「1」
具をのせ「2」
ぎゅとおして「3」
出来上がりです
14.JPG

17.JPG

18.JPG


19.JPG


20.JPG

21.JPG


あとは焼いて出来上がりです
22.JPG



23.JPG











にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村






最終更新日  2017年07月16日 15時07分42秒
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.