1008016 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いっせいピョン

いっせいピョン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

いっせいピョン

いっせいピョン

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

 ねっとわーきんぐ… あきりん21さん
8月のひまわり まちゃごん6042さん
♪とことこ♪ ringo ringさん
Y's*Ka-chanのハン… Yukageさん

バックナンバー

2006年11月25日
XML
2学期からやっといっせいピョンは幼稚園でお弁当が食べられるようになった。
みんながお弁当の日は11時30分にいっせいピョンは一人お帰りの支度
“はは”のお迎えで「さようなら」していたけど、2学期からは“はは”が幼稚園で過ごす事でいっせいピョンはみんなと同じ時間、幼稚園生活を送れるようになった。
しかしみんなと違うことは“はは”が11時30分から14時まで幼稚園で過ごす事です。
お弁当が始まる頃、“はは”は幼稚園に入ります。
「いっせいくんのおかあさん? どうして?」
“はは”「みんなと一緒にお弁当を食べに来ました」
「え~!」  「いいよ」と言っていたのが
「あっ いっせいくんのおかあさん!」「一緒にお弁当を食べようよ!」
と言ってくれるようになりました。
先生と生徒の関係でない人(“はは”)
みんなは
「いっせいくんのおかあさん 遊ぼう!」
「いっせいくんのおかあさん 見ていてね」
「いっせいくんのおかあさん こっちにきて」
「せんせい」????間違っているよ!
“はは”「いっせいくんのお母さんです」

教室で遊ぶ時は
お絵かき   みんなが書いた絵を見せに来てくれます
       「見て!」  「上手!」「かわいいね」「かっこいいね」
 ?????「これ な~に」連想ゲームになったりします。

粘土遊び   食べ物を作ることが多いかな
「見て ケーキ」  「おいしそう ろうそくは? イチゴはどこ?」
「見て ビザ」  「おいしそう 熱いかな?」
バラの花つくりも“はは”が少しコツを教えてあげたら。まねをして数人の女の子達は上手に作っています。

お医者さんごっこ遊び
幼稚園には聴診器、体温計、注射などのおもちゃが(音が出ます)置いてあり、みんなが医者、看護師をしてくれます。(“はは”は患者さん?)
時々“はは”はいっせいピョン専用のナースコープ(聴診器)を出してお友達は自分の心臓の音を聞いています。
「何の音?」 「心臓の音だよ!」
「ドクドク 聞こえた!」
私も、僕も聞きたい!時には行列ができてしまいます。

お片づけの合図
“はは”もみんなと同じようにその場に座ってお話を聞きます。

お掃除
最近はいっせいピョンが大きな箒(先生用)を“はは”に「どうぞ!」と持ってきてくれるので、“はは”は教室の中をはいています。
“はは”に「あのね」と言ってくるお友達
「な~に」と“はは”が腰を下ろして聞こうとすると“はは”の顔の前に濡れた雑巾??
「いっせいくんのおかあさんをきれいにしてくれるの?」ハハハハハ

“はは”の背中を「つんつん」  「な~に」
“はは”の手をそっと握って こっちにいこうよ!
“はは”の隣でそっと立っているお友達

“はは”は先生ではありませんだからお友達は一緒に遊んでくれます
“はは”も生徒になって先生のお話を聞きます。
“はは”もみんなと一緒に遊んでいたいけれど、いっせいピョンだけを見ていなければならない時があります。みんなわかってね!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月25日 18時38分18秒
コメント(10) | コメントを書く
[一生の為に(食事)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.