1008047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いっせいピョン

いっせいピョン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

いっせいピョン

いっせいピョン

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

 ねっとわーきんぐ… あきりん21さん
8月のひまわり まちゃごん6042さん
♪とことこ♪ ringo ringさん
Y's*Ka-chanのハン… Yukageさん

バックナンバー

2007年01月11日
XML
カテゴリ:いっせいの事
今日は幼稚園でいっせいピョンはお雑煮を食べました
“はは”は11時40分に幼稚園に着きました
みんなと一緒に食べるお雑煮
いっせいピョンは待ちきれない様子
順番が・・・・
幾度か立ち上がり
おわんに入った雑煮を眺めるお友達の所へ行き
「あんたて おにゃなら あい」きっと先生の真似かな
もう少し待っていなさい 解かりましたか はい
の様に聞こえました
みんなの食欲にビックリ
お餅を3個も食べるお友達もいました
好き嫌いがあってもがんばって食べたお友達
先生がほめていましたよ
いっせいピョンは・・・お餅3分の1個を残し小さなおわんに入った雑煮を食べました
“はは”が持っていったヤスダのヨーグルト200CCも飲みました
入っていた材料は
大根、にんじん、こんにゃく、肉(多分ぶた)お豆腐、お餅だったのかな?
みんなで楽しく食べました
お雑煮を食べた後みんなでお遊び
“はは”も一緒になって遊んでもらいました
13時になってみんなはお掃除の時間
“はは”は担任の先生に外で待っていると告げ教室から出ました
“はは”は・・・編み物していました
みんなはお掃除が終わり運動場で元気に遊び、いっせいピョンの声だけは“はは”に聞こえます
嬉しそうな追いかけっこしているのかな?
ふといっせいピョンが見えた時お友達と楽しそうに遊んでいました
以前のように、意地悪をして追いかけられているのではなく
友達が気を使って遊んでいてくれる様子に涙が出ました
お友達が「いっせいくん」と言ってくれることは“はは”にとって感動でした
いっせいピョンの困った行動はたくさんありますが
お友達の優しいまなざしでいっせいピョンが変わっている様子は
今日の療育センターのST受診で確認しました
先生も驚き!
するめを噛む口の動きも良くなっている事と発音できる音が増えたこと
そして言葉が増えたこと、
まだまだ言葉とは言えないがしゃべっていると感動してもらいました
お友達の元気パワーに感謝、感謝です
そしてお友達のお母さん方にも感謝です
「ありがとうございます」

今日の“はは”は11時30分から14時まで幼稚園
その後療育園受診
お買い物、主婦、一生の世話、そして旦那様の食事の相手
そして大きな山、仕事に励み、後もう少しいたらパワー切れ
おやすみなさい!!
これが“はは”の1日でした





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月12日 00時43分12秒
コメント(6) | コメントを書く
[いっせいの事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.