1007925 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いっせいピョン

いっせいピョン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

いっせいピョン

いっせいピョン

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

 ねっとわーきんぐ… あきりん21さん
8月のひまわり まちゃごん6042さん
♪とことこ♪ ringo ringさん
Y's*Ka-chanのハン… Yukageさん

バックナンバー

2011年01月26日
XML
カテゴリ:いっせいの事
”はは”はとっても忙しく大変です
いっせいピョンはマイペース?
骨伝導の補聴器の成果が出てきています
「”はは” 何しているの?」
「”はは” 違う!」
「”はは” 見て~~~」
「”はは” ゲーム オーズ コイン」と言葉で”はは”に言ってきています
あささーやがはっきり〇〇屋と言えるようになりました

総合病院を受診してこれからのいっせいピョンの顎の治療が始まります
まだまだ検査が続きます
もう1年も前に言われたいっせいピョンの顎の手術はいつになるのやら?
まずは矯正から始まるようです
またまたレントゲンから始まり来月はいっせいピョンの歯型をとるようです
いっせいピョンは我慢できるだろうか?
これは今ハマっているガンバライドのゲームで馬の鼻先にニンジンとなりそうです
たくさんの検査が終わると 全身麻酔で歯を抜く?
これも大変だわ~~~~
抜く歯・残す歯を決める検査
いっせいピョンと共にがんばるぞ!!オー!!

そうそう いっせいピョンのお正月のスキー教室のお話
スキー教室のコーチ
いっせいピョンに「コーチ」と言っても解らないので「先生」にしていただきました
そしていっせいピョンは眼鏡なし・骨伝導の補聴器なしでスキー教室を体験しました
いっせいピョンの説明
いっせいピョンの聞こえが悪い事・知的障害がある事を詳しくお話をした”はは”
1日目は女性の先生 この方はゆっくり 大きな声でお話をしてくれました
胸の前で大きく「バツ」と示してくれたり・「上手」と褒めて 褒めていっせいピョンに「楽しいね」と転んでも恐怖でなく、楽しいスキーを教えてくれました
足を「ハ」の字にして「止まるをいっせいピョンに教えてくれました
先生が「止まれ!!」言うといっせいピョンがスキー板を「ハ」の字にして止まる
もう 感激”はは”の「止まれ」の言葉を聞いても止まる事が出来
午後からは親子3人でスキーを楽しんだ???
”ちち”は一人滑り、いっせいピョンにべったりの”はは”でした
翌日
スキー教室2日目
今度は男性のコーチ
1日目と同じように、いっせいピョンの事をお話しました
しかし・・・・
1日目は「ハ」の字で止まる
今度は「ハ」の字で滑り 右・左と方向を変える???
いっせいピョンの頭の中は「ハ」は止まるだよ~~~
そして「いっせいくん 先生をみて!!」と言う先生
「いっせいくん 先生の後ろをついてきて」と言う先生
・・・・・・いっせいピョンに伝わっていないよ~~~
途中で先生にマカトンの見る・聞くをしていただきました
先生が「いっせいくん ハの字 ハ」と先生が言うと
いっせいピョンの口が「は」と発音
足が~~板が「ハ」なのに~~~
”はは”には解るいっせいピョンの頭の上に「は」????
形が「ハ」なのに いっせいピョンは「は」?
カタカナが解っていないよ~~~~!!
先生が「先生の後ろだよ」と先生がお尻を叩くといっせいピョンも真似をしてお尻を叩く
おいおいその真似はちがうだろ
最後「私の言うとおりにしてもらえませんでした」とお疲れ先生
先生の後ろを滑らず先生を追い越して滑るいっせいピョンにお手上げの先生をだったようです
”ちち”と”はは”は出来るだけ遠くでいっせいピョンと先生の様子を見て
「ハハハハハ」と笑う親でした
午後からは親子で少し難しいコースを滑りました
いっせいピョンは転ぶ事が少なくなり、”はは”の後ろを追いかけ、滑るいっせいピョンに成長した事はうれしい 親ばか二人です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月26日 12時17分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[いっせいの事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.