090394 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しほちゃんとゆうきくんのお部屋

しほちゃんとゆうきくんのお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さちねー&しほ

さちねー&しほ

お気に入りブログ

とらのまき たいが母さんさん

コメント新着

 ごぱ@ Re:今度はバレーかよ!(09/19) はじめまして。 新着からやってきました…
 きらり510@ Re:パパ好きな子供達(09/02) こんにちわ。 非常に、参考になりま…
 mkd5569@ Re:すごいぞ花火(08/26) 夏の花火は 粋でいいですね~
 きらり510@ みました こんばんは タイトルが気になって…
 mkd5569@ 新着からきました。 すごいきれいなトウモロコシですね~ 味…

フリーページ

2008年01月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、喉がちょっと怪しかったので、家で過ごしました。
のだめの録画をしほちゃんとずっと見てました。

なので、パパが買い物へ。
そして、夕食もパパが作ってくれました。

で、いざ、夕食…
新商品の中華の素を使った、鶏から揚げのあんかけみたいな物で、
ママは普通に美味しく食べ始めました。
が、いつもの如く、子供達が食べない。
しほちゃんは「これ…辛い…これ、辛い…これ、何?これ、辛い…」と文句連発。
ゆうきくんは「・・・・・」手がないのか?!というほど動かない。
ママは、いつもの事だから、ほ~ら、いつもこんな状態でイライラすんだよねぇ~と心の中で呟きながらシランプリ。

パパが「食べなさい!」と促しただけで、
ゆうきくんは「あ~ん、パパが怒ったぁ~」と逆切れ。
しほちゃんは「辛い…辛い…」と文句を言い続ける。

パパも「辛い物は入ってない、ちゃんとパッケージを見た」と言ってる。
うん、確かに、パパはちゃんとそういうのを見て買ってくるもんね。
ママとラムちゃん(うる星やつらの主人公)はキムチ、タバスコ、ガラムマサラ等々の加減が怪しいかもしれないけど

で、ついにパパも「もう食べなくていい!」と爆発してました。

ママは今日はお気楽なもんで、食べ終ったらさっさとクッキーの散歩へ。
あ~、雪降るかしら~、この肌を刺すような寒さってと思いながら気分転換

帰宅してもまだ食べている状況で、
結局しほちゃんは食べ、ゆうきくんも全介助で食べたようです。

金曜日の夜も、私が作って怒って食べさせてこんな感じだったし、
土曜日は鍋にしたら食べなくって日曜日の朝に「お腹すいたぁ~」とうるさくて結局朝食のパンとジャムは沢山食べて、
日曜の夜がこんな状況だったので、
ママも料理放棄しようかと思ってます。
ママが出す御飯をバクバク食べてくれるのは、クッキー君だけなんだもん・・・。
クッキーが食べている様子を見ていると涙が出そうです。

で、今朝、月曜日の朝食は、納豆とご飯だけにしました。
時間制限(30分にしたいところだけど、わかりやすいように8時までで40分間)つけて、片付けるぞ宣言して、よーいドン!なんだから!!!!と出したら、
なんとか自力で食べてました。

あ~あ、どうしようかなぁ…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月25日 14時28分23秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X