1000617 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Futtutyの菜園ブログ

Futtutyの菜園ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年11月22日
XML
テーマ:果樹栽培(102)
カテゴリ:果樹栽培
​​​ 半年前から空き家となった隣の家には、大きな柚子の木があります。柚子が鈴なりになった収穫時期を迎えています。その持ち主の隣人から、柚子を収穫して、剪定するように依頼を受けていました。そこで、今日は柚子の収穫をすることにしました。
 数百個の柚子がなっています。一人ではこんなたくさん使いきれないくらいです。


 ぎっしり実が付いています。


 50個ほど収穫しました。柚子を収穫するときに棘に注意する必要があります。ものすごいとがって固い棘です。収穫した柚子は、知人におそそ分けしました。
 柚子は、ジャムや焼酎に使います。




​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年11月22日 06時10分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[果樹栽培] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.