1000714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Futtutyの菜園ブログ

Futtutyの菜園ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年04月30日
XML
テーマ:家庭菜園(57670)
キャベツ8株、ブロッコリー4株、カリフラワー4株の苗を植え付け、1ヶ月経ち、それぞれ葉が大きくなってきました。これから球や実を作ろうとするところです。そこで、今日は追肥、土寄せ、除草を行います。ここ数日間、晴れの日が続いたので、土の表面がこちこちに固かったです。土を柔らかくしてから、作業に取りかかりました。

やっぱり青虫がいました。葉に穴が空いているのは、こいつのせいです。さっそく除去しました。他にも3匹いました。葉の裏側も丁寧に見ないと、全部見つけられません。

作業が終了したら、再度防虫シートをかけました。これで収穫まで待つだけです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年04月30日 21時06分58秒
コメント(2) | コメントを書く
[キャベツ・ハクサイ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.