993375 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Futtutyの菜園ブログ

Futtutyの菜園ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年04月26日
XML
テーマ:家庭菜園(57568)
カテゴリ:トマト
3月6日種蒔したトマト「ホーム桃太郎EX」
24ポットの苗が15から20cmほど順調に大きくなりました。毎年、同じ種の苗を植え付けているので、今年も予定通り作業を行います。


トマトをビニールハウスに植え付けました。幅60cm、長さ3m80cmの畝を2列つくり、7本ずつ、株間50cmで植え付けました。昨年は、8株でしたが、1株減らしました。立ち枯れ病など、これで少しは病気を防げるかなと思います。


支柱を立て、苗と紐で結びました。


これで、苗の生長を待ちます。暖かくなってきたら、天井のビニールを残し、側面のビニールを外します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月26日 23時46分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[トマト] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.