213369 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シュナ太太の『こんなんで台北生活してます』日記

シュナ太太の『こんなんで台北生活してます』日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2005年08月10日
XML
カテゴリ:台湾生活
皆様!

本当に長い事一緒になって怒り、あきれ、笑って下さりありがとうございました!

本日を持ちまして、我が家のリビングに鎮座ましましていますエアコン完治でござりまする~!

やったあああああ~!!!

原因は何だと思います?屋上に取り付けてある室外機の中に、、、。

鳥が挟まっていて何かがショートしていたそうです!

鳥の種類はどんなのか聞いてみたら、、、。

『骨になっていたので分からない、、、でも小さな鳥だった』そうです!

もしかして雨宿りをしてこんな事になったのか?
とにかく鳥が無事に成仏してくれる事を祈って、エアコン点火、、?なら
ぬ天押し???

ほ~!
涼しいのおお~。冷気とはこういうものだったけなあ~。

しばし恍惚の表情になる私。
で、、。現実。6300元払いましたわ、、。

その後3回ほど凄い量の選択をして部屋中目一杯気合入れて掃除。
シャワーを浴びて友人と会う為にお出掛け。
日本から帰国した、天母に居る友人がお土産を渡したいとの事で、、。いそいそと。
お互いの中間地点って事で、台湾の父がやっているお茶屋さんで待ち合わせ。

今日は一緒にご近所の友人Sさんも合流。

その友人も、Sさんもお互いに気が合ったらしく、和やかムードで話が弾む。
自分の友人が、他の私の友人と知り合いになっていくって何か嬉しい。

そのままSさんと布地市場に行くはずがひょんな事から、一緒にSさんお勧めのイタ飯屋でランチとなり、おまけにそのままSさん宅にゾロゾロと上がりこんで、ブランドバック等の品評会。
私は全くのブランドオンチでよく分からなかったが、少しだけ知識を学んだ。気がする、、、?

その後、私は一人残って夕方6時迄Sさん宅にはびこって、いろんな事をおしゃべりした。
涙あり、笑いあり。彼女の話に引き込まれた。

私がした事もないような辛い事、苦労話をさらっと話してくれて、私の方が、泣いたり、笑ったり、まるで自分が経験したかのような気分になった。
そんなに色んな苦労をしたとは思えない、明るい彼女が少し違う人に見えた。
どうしてそんなに強く、淡々と笑って話せるのか、、、?

『もう、出る涙なんかないよ~』

その一言が心にずっしりきた。

そうだよね?こんな風に笑えるようになる迄には、私が想像も出来ない位苦しんだんだよね、、。

出る涙がなくなる位、、。

今、幸せそうだし、これからゆっくりその幸せを噛み締めて自分の人生を楽しんで欲しいなあ~なんて、生意気ながら思ってしまいました。

私が3週間クーラー使えなかったなんて人生の中では、ほんの鼻ク○みたいな事だよね~?

人生悲喜こもごも、、。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月11日 01時34分17秒
コメント(22) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

シュナ1557

シュナ1557

お気に入りブログ

今年の彼岸花 放浪の達人さん

HAPPY DOG モモママ47さん
ももりかわーるど しゅな吉さん
Minimal l… おーいおちゃさん
韓国釜山の悪妻日記 さくらloveさん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/3-kvnzf/ お…

© Rakuten Group, Inc.
X