108670 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

シュナ太太の『こんなんで台北生活してます』日記

PR

フリーページ

2006年01月25日
XML
カテゴリ:映画&音楽
今話題の、ゴールデン.グローブ賞4部門を受賞したアン.リー監督ブロークンバックマウンテン観てきました。

実は、ロケはオールカナダ。しかも、夫の故郷アルバータ州での撮影。
フォートマクロード、カナナスキス州立公園、ブラッキー、クロスフィールド等など。カナダにある我が家から車で1時間も走ったら行ける所。
しかも、「ここ行ったよね~」とか「ここ車で走ったよね~」と叫んじゃうシーンがたっぷり。

昨日観に行かれた友人姫は「あれカナダだったんすか?ニュージーランドかと思ってました」と。可愛い事?を。(爆)
あそこから10キロぐらいの所にエンジェルが貰われて行ったかもしれないんだじょおお~。

ストーリーは1960年代のカウボーイって言うか(私は羊飼いかと、、、。汗)のマッチョな男2人が、はかなくも激しい恋に落ちていく話。

監督さんが台湾人、ロケがカナダって事で、何となく、めでたい~!と思ったのか、カナダトレーダーオフィス(大使館)が主催した映画会で、我が夫がご招待を受けたのだ。
タダだし(小市民)、ちょっくら行ってみるか~。と軽いノリで西門町にあるシアターへ。
カウボーイハットを被った、トレードセンターの職員達が数名。
どえりゃあ~、目立っていた。

で、いろんな偉い方のスピーチがあった。
私達はポップコーンを食べ、コーラを飲みへらへらしていたんだけど、、、。(とっても小市民)

この台湾人のアン.リー監督は、【ハルク】【グリーンディスティ二ー】を撮った監督さん。(2,3日前に一寸だけ台湾に来ていたらしいですわ)

出演者はブロンドカウボーイ役がヒース.レジャー。彼の妻を演じていたのは、実生活でも妻であるミシェル.ウィリアムス。(実際2人には女の子の子供がいる)

黒髪のカウボーイ役が、デイアフタートゥモローに出ていた、ジェイク.ギレンホール。スパイダーマンのヒロイン役、モナリザスマイルにも出ていたキリスティン.ダンストの元彼。

ジェイクの妻役はプリティープリンセスに出ていた可愛いお姫様のアン.ハサウェイ。
脱ぎっぷりも良かったです。ビックリしたけど。
ヒースの奥さんのミシェルも脱いでいましたね。本物の夫とのベッドシーンで、、、。(赤の他人が心配する事じゃないけれど、難しいシーンだったでしょうね?あれは、、。)

感想は。

最初の男2人のカラミがマジ、リアルで椅子から落ちそうに。
私は反対はしないし、そういう偏見はないけれど、生理的に男同士とか女同士のラブシーンは鳥肌。
駄目!駄目!駄目!
ゲイの友人も、レズビアンの友人も居る。特に私はゲイの人が好き。優しくっておしゃれで話が合う。

でも、実際のその、シーンを見るっていうのは受け付けない。
たとえそれが芸術であっても気持ち良くない。
激しい男同士や、女同士のぶっちゅう~とかもじぇったいに駄目。(これも偏見になる?)

そんな訳で、出てくる羊や、牧羊犬、風景に集中してしまっていた。

しか~し!話が盛り上がっていき、進むにつれて、何と言うか、、。
微妙に、気持ちが変わってきた。

汚いとか、気持ち悪いとかいう最初の感情が薄れてきて、最後の方はええ、ええ、、。そんなに愛しあっとるなら、好きにせい。応援するよ。その愛頑張って成就せ~!という応援モード。

脚本、監督、俳優さんの演技が三位一体になってエネルギーを放出していたのか?
カナダロケが私の気持ちをそうさせたのか、、???

やられた~。
(内容は書かないですよ。観に行って、自分でどうだったか感じて下さいね~)

我が夫は【良い映画だった!】と気に入ったらしい。

帰り道、夫に「俳優さんの仕事って大変だね、、。私だったらレズの役とか絶対に出来ないよ。チューしたり、裸で抱き合ったり。凄いね彼らは。やっぱりプロだ!演技も最高に上手かったしねえ」と、ストーリーには全く関係ない芸術度ゼロの話を振ってみた。

夫はこう言った。

「そりゃあ、ギャラが数千万とか、億単位ならやるよ~」と、はたまた芸術性ゼロ、ゼロの返答。
一寸想像して、気持ち悪くなった私。考えるのやめれ、、、私。


とにかく、観てみるべし。私としては星4つ!かな?

そう言えば、昨日の話じゃないけれどこんな話題も。ユタ州では上映中止

【業務連絡!ジャパンノキア様、携帯が変でした。すいまへん。明朝電話致します。重ね重ねごめん!!!】





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2006年01月26日 02時46分56秒
コメント(24) | コメントを書く
[映画&音楽] カテゴリの最新記事

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

お気に入りブログ

小屋の管理人 New! 放浪の達人さん

なじみ深いものが並… ひろりん8888さん

マーガレット NIJI.さん

食べ放題値上げのお… バンコク「竹亭」さん

HAPPY DOG モモママ47さん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/3-kvnzf/ お…
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.