211625 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シュナ太太の『こんなんで台北生活してます』日記

シュナ太太の『こんなんで台北生活してます』日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2006年04月01日
XML
カテゴリ:台湾生活
昨日は、かなりひどい二日酔いだった。
午前中、友人から電話があり「面白いレストランに連れて行きたい~!」とお誘いがあってへろへろしながらも出掛けて行った私。
生まれて始めてのモンゴル料理のレストラン。
ランチタイムだったのもあってか凄い人~。
隠れた人気のお店って感じ。
壁一面には芸能人の人の名前が沢山サインしてありました。(私には全く誰だか分からなかったけど、、)

そして美味しかった~!!!本当に美味しくって結構色んな物食べちゃいました。
本当はヤギの乳とかバター、羊の肉ばかりじゃないかとビクビクしていたのですが、とんでもない!
キャベツ炒め(豚肉を入れないで作ってもらった)最高!
きゅうりの叩きみたいな物に擂ったニンニク&しょうゆ味の日本チックな前菜。
たけのこ、セロリ炒めに、モンゴル風のゴマパン。
油と何かの調味料&長ネギで和えたシンプルな平たい汁なし麺(幅が、きしめんの3倍位あった!)
全てまいう~!グッド
素食の物も結構あったので、安心して食べられた!
モンゴルのコックさんが作っているそうです。
お店の雰囲気からして、夜飲みに行くにも良い感じだと思います。
是非チャレンジしてみて下さい。
何の食べ物を頼んでもあまり間違いはない!と思います。
量も充分!値段は安くなく、高くなくって所でしょうか?


泰味館台北市延吉街138シャン2号
電話:02-8771-3288

www.sausau.com.tw

11:30~14:30,17:30~22:00
月曜定休


そして今日は天母までアニマルズ台湾のメンバーと一寸ミーティングしに。
その後、いつもお世話になっているペットホテルへ顔を出した。
帰国の報告。

夫と仲良くIKEAで買い物をしてから帰宅後犬達のお散歩へ。

午後6時、隣人Cと彼のプリンセス、ラッキーマ嬢(5月4日モントリオールへ向けて出国決定!とうとう台湾土狗がカナダ犬になるのだ!)と我が家のお子達&アメリカ人友人の英ー中翻訳家M氏のお嬢様となったキアラ(旧姓エンジェル。皆様、あの美しいハスキー嬢ですよ。覚えていますか~?)と仲良く公園を駆け回ったらしい。

ワーナービレッジに入っている犬グッズのお店ではお客さん達から可愛がられ、撫でられたり、写真を撮られたりしたそうで、男親達は鼻の下べろ~ん状態。
「うちの子が一番可愛い~!」合戦になったらしい。(あほらし、、、。)
しかも、旧姓エンジェル嬢はお父さんM氏から無茶苦茶大切に可愛がられているようで、M氏のペットショップでの天晴れな買物振りに隣人&我が夫たまげたらしい。
あの、Mが、、、。こうなっちゃうなんて信じられない!
恐るべし、犬!!!

私は何をしていたかと言うと、、、。いつもながらひたすら飯炊きお婆に変身していました。

本日はチキンと椎茸、たまねぎ、ブロッコリーを使ってトマト&コンソメ味のスープパスタを作った。
私は最後になったお米でご飯を炊いて、お豆腐と大根の葉っぱ、長ネギ、お麩のお味噌汁と、冷蔵庫にあった野菜全てを使い煮物を作った。
冷蔵庫を空にすべく、奮闘致しました。
今日が最後の自炊だな、、、。(気分は節約1万円生活の最後の日)

食後は、腹ごなし?に犬4匹を洗ってみた。
残念ながら痩せてはいませんでしたけど。(笑)

本日の獲物収穫。
ペッパー何もなし。
ソルティーはダニー君とノミーちゃん各一匹ずつ。
ジンジャーはノミーちゃん3匹。
ラッキーマはノミーちゃん2匹。

ふ~、、。疲れた。
フロントライン効いてね~よ。高いのに、、。(爆)

明日も朝からお散歩に行きます。出来るだけ沢山散歩をしてあげたい。
これからもっと、バタバタして窮屈な思いをさせてしまうだろうから。
折角洗ったんだから、外に出したくないんだけれどそうもいかない。
ノミーもダニーも可愛い子供達には近寄らないでくれ~い!頼むよ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月02日 01時34分06秒
コメント(10) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

シュナ1557

シュナ1557

お気に入りブログ

プルメリアの引っ越し 放浪の達人さん

情報過多時代 NIJI.さん

HAPPY DOG モモママ47さん
ももりかわーるど しゅな吉さん
Minimal l… おーいおちゃさん

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/3-kvnzf/ お…

© Rakuten Group, Inc.