129734 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Welcome to chiezo_ny's HP

Welcome to chiezo_ny's HP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2003.10.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近ご近所の友達におよばれされて、夕飯を作らずにすんでおります。
月曜日は休日だったので、ご近所家族3組とミニゴルフにいってきました。
フラッシングのいっこ手前、シェアスタジアムの反対側です。
お天気がよくて、気持ちよかった。
だんなたちが最初コースをまわったんだけど、
そのあいだママ&子供はプレイグランドで遊んだり、ピクニック。
結局ママ達はコースは廻れなかったけれど、ミニゴルフをちょこっとやって楽しめました。
長男と次男も挑戦したけど、意外と上手でしたよ。
夜は一旦家に帰ってから持ち寄りで集まって、みんなで夕食。
水曜日はだんな抜きでママだけ集まってみんなピザを作って食べました。
やっぱり手作りは美味しい!!
木曜日もだんな抜きでなべパーティ、
いやはや今週はけっこう続きましたが、みんなで食べるとやっぱり美味しいし、
子供達もお友達と一緒にご飯が食べれるし(あんまり食べないけど)
遊べるしでおおはしゃぎ!
うちはいつもだんなはいないので、こういう点では楽しめていいですな。(なんてね)

ところで今週はヤンキースの試合がありまして、
たぶんにもれずご近所にもファンが結構いて、
夕食を楽しみながら試合も一緒に楽しんでいました。
月曜日と水曜日はたしか負けてしまったのでした。
そして昨日、最後の最後に逆転勝ち!!!!!
松井もタイムリーのヒットでしたね。
試合が終わったのは夜12時半くらいだったから、
もう各自家に帰って、見ていたけれど、
あまり野球に興味のなかった私も興奮してしまいました。
ミーハーなのかな?でも、勝ってよかった。
あるご近所ママのだんなさまはニューヨーク生まれニューヨーク育ちの
生粋のニューヨーカーで、ヤンキースが負けると機嫌が悪くなって
家のなかが大変なのだそうなのです。(^^;)
そのへんは日本のお父さんたちと同じなのね。
ほかにも熱狂的なファンは結構います。
うちのだんなはそれほどでもないけど、帰ってきたらとりあえずヤンキースチャンネルと
スポーツチャンネルはチェックしてるかな?
もし、仕事が休みならきっと試合も観にいきたいといってる。
私はデイゲームなら行ってもいいけど、どうせならテレビでみたい。
それにしても来週もちょっと目が離せない、かな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003.10.17 23:51:40
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X