129758 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Welcome to chiezo_ny's HP

Welcome to chiezo_ny's HP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.03.08
XML
カテゴリ:猫のこと
NG今までず~っと延ばし延ばしにしていた猫の手術をようやく明日することになった。
日本に行っている間たぶん何回か留守電が入っていたと思うし、明日先生に会って、
どうしてもっと早く来ないんだ~!!といわれるかも知れんが、いたしかたないのだ。
とりあえず胆石を取ってもらって、血尿がおさまれば一安心。
洗濯地獄からも開放される。
4月中旬にまた日本飛行機に行くことになったので、それまでに少しは調子がよくなってくれるといいんだけどね。ショック

最近の出来事は・・・
そうそう長男の学校で今週の金曜日「スシパーティ」が開かれることになったらしくて、
みんなで巻き寿司を食べる様です。先輩ママに去年のお話を聞いたところ、
おせんべいの差し入れをされたそうなので、うちも用意することにした。
もう一人の日本人ママ(同じクラス)がひな祭りの日にひなあられをもっていってくださったそうだ。
ちょうど今授業の単元で「JAPAN旗」をやっているので、このあいだ日本に行ったときに買ってきた
東京タワー」の絵葉書とかを長男はもっていってみんなにみせてあげた。
16日のパラゴンナイトという2年生の催し物でもお習字やおりがみなどをやるらしい。
お手伝いはしなくちゃいけないけど、毎年のことだし今年は息子の学年だしちょっと楽しみでもある。
ちなみに日本語補習校のほうでは、運動会の実行委員をやることになって、
また4月から忙しくなりそう。
メールでのやりとりが主だけど、添付ファイルが開けないからうまくやっていけるか心配~ほえー
とりあえず運動会までだし、夏くらいまではなんやかんやと忙しいかも・・・
ま、楽しそうだし忙しいほうが気が紛れてい~けどねOK





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.09 01:23:12
コメント(9) | コメントを書く
[猫のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X