129599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Welcome to chiezo_ny's HP

Welcome to chiezo_ny's HP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015.12.13
XML
カテゴリ:いろんなこと
なんということでしょう!
すっかりご無沙汰しておりました。
トップのご挨拶が春になっていたので、半年以上ぶりの更新ですかね?
日記を読み返していたら、去年のことがはるか遠く、
懐かしく思えてきました。
次男はその後、順調です。
悩んでいた症状もなくなり、寝るときの機械も使わなくなり、
夜もぐっすり眠れているようで、昼間のイライラもだいぶ減りました。
そして無事?かどうかはさておき、なんとか希望の高校にも入学して
新しい生活を楽しんでおります。
寒くなってきて最近ちょっとのどが痛いということがあり、
手術後の傷痕にばい菌が入ってしまわないかとか
炎症を起こしたらどうしようとか心配はしておりますが、
とりあえずは様子見で、なにかあればすぐお世話になってる先生のところに行くようにして、
とにかく普通に毎日元気に暮らせていることに感謝な日々です。

私はというと、一年間の失業保険期間が終わり、新しい仕事を探して、
5月から昔働いていた旅行会社のパートタイム勤務に勤しんでおります。
そう、長男が生まれる少し前だけですが、OLしてたことがありました。
妊娠がわかって辞めさせられたんですが、当時はそれが普通だと思っていたし、
まあ、その時は私もなにも考えていなかったので、専業主婦になりました。
あれから18年、またお世話になるとは思いませんでしたが、(というかよく採用されたな>私!)
部署は全く違いますが、慣れないOL生活に奮闘してます。
正直食べ物の職場とは全然違うので、頭も身体もへとへとに疲れますが、(特に人間関係?)
一番のいいことは、ミュージカルがタダで観れること!
毎月2回くらいは恩恵に肖っています。
色々嫌なこともありますが、とにかく今はまだフルタイム勤務はちょっと無理だし、
これから子供たちが大学に行くならお金も必要だし、
頑張ってお金稼くためだけに働いていきたいと思います。
とはいえ、楽しみも息抜きも必要ですし、ということで、
年末年始、1週間だけですが日本に行くことにしました。
これまた旅行会社のコネを大いに使って、パートですが(<なにか?)
社割を利用させてもらい、格安でチケット取らせて頂きました。

節約生活は来年からで~
ってことで、とにかく楽しんできます!!
体調管理だけはしっかりして、十何年ぶりかの日本のお正月、楽しんできます~~
次の更新は年明けに、、、
できるといいな🎶

皆さん、どうぞ良いお年を!!
2016年もよろしくお願いいたします~~~












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.12.13 11:34:13
コメント(0) | コメントを書く
[いろんなこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X