214092 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

不思議な中国・中山市→上海マダムに変身♪

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

北海道 7月15日 夜… New! bashiままさん

サンクト・ペテルブ… New! としひでちゃんさん

いなか市場 田舎市場2004さん
三十路からの美容道… ぷろ子さん
放浪生活さようなら!? wanderer18さん

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/gja89di/ 俺…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

フリーページ

全1012件 (1012件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2008年04月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ただいまの時刻10時過ぎ。 ナニワ大阪に上陸致しました。 明日は日本のトランクルームに入れてあった荷物の搬入なり。 5年前の荷物、開けるのが恐ろしゅうございます! ではまた(^_-)-☆






最終更新日  2008年04月10日 22時26分35秒
コメント(129) | コメントを書く
2008年01月04日
カテゴリ:カテゴリ未分類
この度、ブログをお引越する事になりました。

引き続き下記ににて、「続上海マダムに変身♪」を続けますので良かったら遊びに来てください。

http://rakuten.co.jp/200801shang (誤)

         ↓

http://plaza.rakuten.co.jp/200801shang/ (正) ←こちらですので!!


旧ブログはそのまま放置致します!


ではではまた~バイバイ






最終更新日  2008年01月05日 17時41分57秒
コメント(27) | コメントを書く
2008年01月02日
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日夕方に上海に戻って参りました飛行機

上海上陸早々すぐに中国人化した私。

浦東空港タクシー待ちをしていると、

私の2人前に突然女性が何食わぬ顔して割り込みをしようとしているのです。

まぁこんなの日常茶飯事ですが、彼女に「割り込みするな!」と言ったつもりが、

出てきた中国語が「触るな!」と言ってしまいました。。。

注意失敗しょんぼり

すると後ろの男性が彼女に「タクシーに並ぶならちゃんと並んで下さい!」

と丁寧に注意を始めた。

私もドサクサも彼と一緒に「割り込みするな!」と注意←今度はちゃんと言えました。

すっきりぽっ

しばらく中国を離れてても、やっぱり中国色がかなり染み付いているのだわワタクシ。

さてさて明日より上海ライフ再開致しますので皆さん遊んで下さいね♪

今年も宜しくお願い致しますスマイル






最終更新日  2008年01月03日 10時45分29秒
コメント(8) | コメントを書く
2007年12月29日
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日も寒い中、ママりんと妹と3人でお買い物へ。

もうこれ以上買わないと決めていたけれど、誘惑には勝てずあれもこれもと。。。

やはり女同士の買い物となると毎回凄まじく、「これはどう?あれはどう?」と

数時間ヘトヘトになるまでショッピングが続くのだ。

これで当分服にはこまらないだろぅ~大笑い し・あ・わ・せ手書きハート

来年こそは節約いたしますんで相方君音符






最終更新日  2008年01月04日 14時19分20秒
コメント(0) | コメントを書く
2007年12月28日
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年は久々に日本で年末年始を向かえる私です。←今年は日本で紅白かぁ

私といえば特に何もせず、ニ-ト状態で御座います。

ただいまネットカフェにて日記を更新しております。

初めて入っちゃいました。

なんだか薄暗くって、嫌な感じなんですが。。。。

お仕事しなくちゃいけないんで急遽ここにおります!

なんせ実家にPCがないものでパソコン(不便だわとっても)


上海の皆さん&日本の皆さん 

「来年もどうぞ宜しくお願い致します! そして良いお年をお迎えください!」

では来年まで ざいじぇんバイバイ







最終更新日  2007年12月28日 14時07分18秒
コメント(1) | コメントを書く
2007年12月27日
カテゴリ:カテゴリ未分類
日本を離れてはや5年。

たまに日本に一時帰国して思うことは、日本の流行に全くついていけない事。

TVを付けても全く知らない人だらけ。
音楽を聴いてもアンタ誰?
携帯のワンセグって何?

こんな状態で御座います。。。

かなり浦島太郎状態ですねワタシ。


ただ今お仕事中。上海でちゃんとお仕事を終えてこなかった為、慌てて書いておりますえんぴつ

やばいよ、やばいよ、やばいよ~!!!←出川(旧過ぎってかぁ?)








最終更新日  2007年12月27日 14時28分49秒
コメント(4) | コメントを書く
2007年12月26日
カテゴリ:カテゴリ未分類
旅行から戻って早々にお買物で御座います。

日本に帰るとどうしても購買意欲が沸いてきてしまうのですワタクシ。

今回も真っ先に向かったのが、御徒町のゴルフショップでパターを購入ゴルフ

そしてその後はデパートでゴルフウェアをget♪

すっかり普通の洋服を買うのは2番手となっております。

上海とは違い欲しいものが有り過ぎて、いったい何を買えば良いのか分からなくなってきたわ!

明日もハイエナの私は、お買物へGoスマイル







最終更新日  2007年12月27日 14時18分02秒
コメント(0) | コメントを書く
2007年12月24日
カテゴリ:travel
本日旅行最終日。

午前中は陶器で有名な「バッチャン村」へ。

バッチャン焼きとは、有名ベトナム陶磁器の総称にもなっている安南焼

ろくろを回すのではなく、液体状の粘土を型に流し込み成型し、絵付けをするそうな。

ば1

ば2

ば3

あまりに沢山あり過ぎて選べましぇん~!!

ば4

陶器見学後は水牛に乗り、町を見学。

本日のランチはハノイ名物・焼き肉と肉団子入りつけ麺(ブン・チャー)。

ランチ1

ランチ2

Bun Cha (ブン・チャー)
フォ~も美味しいけど、こちらもおいちぃです!!


お次はハノイ市内観光へ。

ホーチミン廊→一柱寺→旧市内散策

ホーチミン廊

旗

寺1

寺3

ハノイ旧市内はとってもエネルギッシュな町ですね!!

市内1

市内2


ベトナム名物=バイクの洪水」と言われるほどすさまじい数。

中国で見慣れていたはずなんだけど、ベトナムに負けましたわ!

バイクで人気はやはり日本製なんだんとか。(中国製の偽日本バイクも沢山ありました!)

ふぉ~

屋台のフォ~♪

教会

ハノイ大教会(クリスマスバージョン♪)

水上人形劇

水上人形劇鑑賞♪(ホアンキエム湖畔キムドン水上人形劇場)
 
りんたく

食事

最後の晩餐ベトナム料理食事

全ての行程を終了しベトナム ハノイ旅行は終わりで御座います。

深夜便にて日本へ飛行機

なんだかあっという間の旅行でしたわ。

とりあえずママりんが満足してくれたようなので良かったわ。(中らなくってホント良かった)

来年はヨーロッパで御座います。今から楽しみですスマイル






最終更新日  2008年01月04日 13時53分02秒
コメント(2) | コメントを書く
2007年12月23日
カテゴリ:travel
三日目の今日は午前中古都ホアール地区を見学した後、高床式レストランにて昼食。

何故高床式なのだか分からないまま、田舎料理を頂く私たち。

高床

たか1

これ↑ ヤギの肉ざますぅやぎ座

たか2

エビ焼きすぎちゃう?

たか3

食後は牛車に乗り、しばしのんびり♪

牛

ハノイに来て思ったことは差ほど中国と雰囲気が変わらない事。

華南の田舎がこんな感じだもんね。。。

しばらくするとヴァンロン自然保護区に到着。

竹網

これまた桂林を思わせる雰囲気ですねぇ~。

竹網ボートに乗り約一時間半の渓流観光すた~と♪

母「素晴らしいわねぇ~」

私「マジで中国ぽくって、なんだかねぇ~。。。」

ヴァ1

ヴァ2

ヴァ3

花

時のたつのを忘れてしまうかのような景色が延々と続く。

それにしても激寒でしたわ。ブルブル、ブルブル。

帰りの車窓から見えたモノ ↓

バイクの荷台に積まれてるのは「ワンちゃん達」です。
なんとこれから市場へ売られに行く途中だとか。。。

私「ベトナムの人は犬食べるんですか?」

添乗員さん「はい、食べますよ。美味しいですよ~」

お、お前も食うんかい。。。

ドナドナドォ~ナァ~、ドォナァ~   はぁ~。。。。しょんぼり

犬たち


ホテルに戻った私とママりんは、ホテル対面の喫茶店へコーヒー

へトナムコーヒー

ハノイの人気コーヒー店「CAFE MAI」で本場ベトナムコーヒーを頂く事に♪

ベトナムのコーヒーフィルターで入れるコーヒーですが、短気の方はお薦め出来ないかもね!

ポタポタと滴り落ちるコーヒーをお湯がなくなるまでじ~っと待つこと数分。

入れたてコーヒーにコンデンスミルクを加えてさぁ出来上がり。

やっぱり苦手なお味。
コーヒー大好きな私でもベトナムコーヒーは慣れるまでに時間がかかりそう。

夕食は市内にあるベトナム風フレンチレストラン食事

ベトフレ1

ベトフレ2

ベトフレ3

バトフレ4

ベトフレ5

久々の洋食で満足満足でしたスマイル

明日はいよいよ最終日なり。






最終更新日  2008年01月03日 23時09分19秒
コメント(2) | コメントを書く
2007年12月22日
カテゴリ:travel
ただ今冬のハノイ

ベトナム北部に位置するハノイは、日本より南とはいえおさむう御座います。

今日は世界遺産の「ハロン湾クルーズ」へ船

車で走ること約3時間。かなりの道のり!

あいにくの天気でしたが、桂林を思わせる景色がなんとも絶景。

ハロン1

ハロン2

はろん

ハロン湾は、北は中国の桂林から続く石灰岩の台地が長い年月のうちに沈降を繰り返し、

海になった所で湾内には南国の強い雨に削られ、奇抜な姿になった大小の島々が1600もあるそうな。

さまざまな奇岩が海に突き出した風景は桂林に似ていて、「海の桂林」とも呼ばれているそうです!

クルーズ&ベトナム風海鮮ランチ食事

は1

は2

は3

は4

揚げ春巻き以外は何だかお味が中華っぽいんです!


途中洞窟(鍾乳洞)を見学して終了。

そしてまた3時間かけてハノイへ。

いちば

車窓から見えた市場。


移動のなが~い一日で御座いました。

夕食はお待ちかねのベトナム料理を堪能。

ベトナム料理屋

ベトナムと言えば「フォ~」ですよね♪

フォ~にも色々あって今日頂いたのは牛肉のフォ~で御座います。

ふぉ~

べ1

べ2

本場のフォ~が頂けて満足なりぺろり

ベトナムの一般家庭ではフォ~は作らないそうです。
なぜならば24時間も煮込んでだしを取る為、普通は屋台や専門店で食べるそうな。
ふぉ~。。。






最終更新日  2008年01月03日 23時08分25秒
コメント(0) | コメントを書く

全1012件 (1012件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.