164126 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆るう なーす☆

☆るう なーす☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

スウィーチーの小部屋 スウィーティ422さん

コメント新着

 心と体です!@ 甥っ子がソニーミュージックに所属しています! こんばんは。実は私は音楽が好きで一時期…
 心と体です!@ たいへんおしさしぶりです!(^o^)丿 るうなーすさんおしさしぶりです!(^O^)実…
 ながれい@ おひさ~! あずちゃん、大変だね。 隔離中つて、大…

フリーページ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

日記/記事の投稿

2004年05月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
訪問入浴の話だ

最近いつも4人のスタッフで訪問することが多かったが、
今日は三人。

寝たきりで歩けない利用者さんを浴槽まで抱えて運ぶ事、
スタッフの数が少ないだけに多くなる。



朝受け取ったカルテの利用者・・・
花丸重(はなまるじゅう・・・とっても重たい利用者さんのこと)もいたりした。

体格のよい利用者・見た目よりずっしりとする利用者も・・・



------------


この仕事を始めて暫くは、
腰痛に悩んだ時もあり、整形でコルセットを処方してもらったこともあった

でも、コルセットをつけると肋骨に当たって腫れてしまい
そっちのほうが痛いのですぐに装着をやめた(苦笑)

半年もすると背中の筋肉がついたのか、
腰痛とは無縁になった。
(高くして買った(処方してもらった)コルセットは無駄なものに・・・)



しかし、今日の腰の負担は辛かった
たぶん、頭側をもつお兄さんの抱え方(抱っこ)と、
相性が悪いのだろう

いつもよりめちゃくちゃ重く感じる。
一緒に抱えているお兄さんも辛そうに感じた。

『あれっ?お兄さんこの抱えている手の位置おかしいんじゃないの?』
と思うが、
”・・・ま、しかたないか・・・今日一日の我慢”
と思って仕事した。



-----------

きょう、仕事が終わって何とか腰はもったとホッとする。
こんな不安思うの、久しぶり・・・
『これって歳のせい?』
なんておもったり・・・(苦笑)



ありがたいことに丈夫な腰
親に感謝して大事に使わんとナ~・・・





『次に一緒になった時、
まだお兄さんの抱え方(抱っこ)がおかしかったら、
彼のためにも注意してやんないと駄目だな、こりゃ・・・』
そんな課題のこし、今日の仕事終了~!


明日が休みでよかった
腰休め、腰休め・・・




今日もビールを飲んで疲れを癒す





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年05月30日 07時18分35秒



© Rakuten Group, Inc.
X