164109 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆るう なーす☆

☆るう なーす☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

スウィーチーの小部屋 スウィーティ422さん

コメント新着

 心と体です!@ 甥っ子がソニーミュージックに所属しています! こんばんは。実は私は音楽が好きで一時期…
 心と体です!@ たいへんおしさしぶりです!(^o^)丿 るうなーすさんおしさしぶりです!(^O^)実…
 ながれい@ おひさ~! あずちゃん、大変だね。 隔離中つて、大…

フリーページ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

日記/記事の投稿

2004年06月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
とうとうというか、やっとお辞めになりました(苦笑)


昨年暮れからうちに来られていたアルバイトの看護師Hさん。
看護師以前に人間的に問題のある人で、とにかく悩まされた

血圧も測れず、処置も出来ない
同じミスを繰り返し、あわや利用者の命も短くしてしまいそうなナース・・・

もちろん、訪問先からもクレームは度々
「もうあの看護婦さん、うちには来させないでください!」
怒った家の方が電話を掛けてくることもしばしば・・・

どうにかしようとみな努力はした。
私も指導したことがあるが・・・


「死んだように寝ていますねぇ~」
・・・寝たきりの老人に掛ける言葉ではない

体に埋められた管を『注意しないと駄目だよ』と念を押しておいても、
引っ張り抜きそうになる
同じ処置を何度もしているはずなのに、毎回分かりませんと繰り替えす


何度お願いしても右の耳から左の耳に抜け、同じミスを数度ならず数十、数百繰り替えす

人相手の仕事・・・
事故があってはならないと注意すれば
「私はみんなにいじめられています」
と職場の上のものに電話する始末

救いようが無かった
半年も社員並の日数仕事をしていたが、
看護師の見張りをつけなけれは仕事が出来ず意味のないものだったから・・・


上司もよく分かっていた。
クビにする事はできず、仕方なく次第にHさんの出勤回数を絞った


すると昨日夕方本人が退職すると申し出た
理由は
『もっと仕事がしたかった』
だった・・・


意欲は買うが、
お金目的のいい加減な仕事・・・どんなに私たちがひやひやし、利用者さんに謝罪しまくったことか。


悪いが、スタッフみんなほっとする




『他の職場でもいじめられていたって言っていたけど、
大丈夫なのかなぁ~・・・』



色んな看護師がいるものだ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年06月17日 18時07分08秒



© Rakuten Group, Inc.
X