164090 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆るう なーす☆

☆るう なーす☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

スウィーチーの小部屋 スウィーティ422さん

コメント新着

 心と体です!@ 甥っ子がソニーミュージックに所属しています! こんばんは。実は私は音楽が好きで一時期…
 心と体です!@ たいへんおしさしぶりです!(^o^)丿 るうなーすさんおしさしぶりです!(^O^)実…
 ながれい@ おひさ~! あずちゃん、大変だね。 隔離中つて、大…

フリーページ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

日記/記事の投稿

2005年03月17日
XML
カテゴリ:訪問入浴
朝から薄曇・・・
午後から雨という

予報では気温は上がるとはいえ、
やはり太陽がないととても寒く感じる

午前4件押せ押せで、
なんとか13時に午前分を終えるが、
午後は13時指定の家。

コンビニで皆昼を買って、
次へのお宅まで車を走らせながらの移動食(苦笑)
私は毎日お弁当を持参しているが、
簡単に食べられるおにぎりでも買って食べようと思ったが
根性で移動しながら食べた(笑)


--------------------------

午後も押せ押せ・・・

14時半まで訪問(暖かい時間に入浴希望の為)の家があったが、
まったく間に合わず・・・

「すみません、遅くなりましたぁ~」
と、お邪魔したのは15時をとっくに回っていた

「今日は暖かいから大丈夫よ~」
と快い返事を下さった介護者である娘さん

『・・・ん~・・・暖かくはないけど~・・・(苦笑)
ま、そう思ってもらえてよかった・・・ホッ・・・』
と深く息をつく


Nさん男性
特に大病なく、老化から今は寝たきりとなった

105歳・・・男性の長寿は本当に珍しい
我が支店の利用者様男性の最高齢である

痴呆はあるが、
床ずれも入浴開始とともにどんどん小さくなり、
今は皮膚異常所見は見られない

とてもわが社のパンフレットが気に入りられたようで、
いつも入浴の日はパンフレットを見て
「いいな~いいな~・・・(お風呂)」
と、歯がない為聞き取りづらいもののしゃべっている。

耳が遠いものの、
耳元で大声で話しかけると聞こえるようで
「おお~!日本一のお風呂~!日本一の・・・」
と、大変な喜びよう(笑)

お風呂に入ると、
ご機嫌に手をたたきながら歌を歌っていることもある。

しきりに大きな声で
「日本一の~日本一の~!・・・」

とてもかわいいおじいちゃん(笑)


ベットに抱っこして戻るとき、
私たちの頭をなでなでしてくれるNさん(笑)
長寿のNさんにあやかれた気持ちでとてもうれしい(笑)




『昔だったら、体を拭くだけでお風呂なんか入れなかったのにねぇ~
今はいい時代よねぇ~』

たびたび訪問先で聞く言葉である




来週もNさんは私たちのパンフレットをみて
「いいなぁ~いいなぁ~入りたいなぁ~」
といって待ってくれている事だろう



また伺いますよ・・・





105歳の方をお風呂に入れさせていただけること・・・
      とても光栄におもう・・・















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月18日 01時20分48秒
[訪問入浴] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X