164127 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆るう なーす☆

☆るう なーす☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

スウィーチーの小部屋 スウィーティ422さん

コメント新着

 心と体です!@ 甥っ子がソニーミュージックに所属しています! こんばんは。実は私は音楽が好きで一時期…
 心と体です!@ たいへんおしさしぶりです!(^o^)丿 るうなーすさんおしさしぶりです!(^O^)実…
 ながれい@ おひさ~! あずちゃん、大変だね。 隔離中つて、大…

フリーページ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

日記/記事の投稿

2006年01月17日
XML
カテゴリ:育児日記
先日インターネットで注文した『のしめ』がとどいた。

『のしめ』
聞きなれない名前だと思う
お宮参りの際に子供にかける着物のことだ。


200601171137000.jpg


一度しか着ないもの・・・購入しようか迷ったが、レンタルでも高く

着物はもともと好きで自分や子供のものを普段から買っていたので
いいものを安く購入することも知っていた。
”のしめ”は子供の大きさに合わせて肩上げ(肩の部分を縫う)と
おはしよりをとることで3歳のお宮参りも使える。
高価なものは買えないがレンタルと同じくらいならと探していたのだ。
やっと微々たる予算内で買える物を見つけた。

新品のものを。
私なりのこだわりで、女の子は『赤』。
派手でない柄で。
3歳のお祝い着にしても可愛いものを。

---------------------------


実はもうとっくに生後30日を過ぎており、
本当ならお宮参りは済ませていなければならない。
しかし、人の沢山いるお正月を避け、
一ヶ月検診にいかなければならず、
その次の日曜はあいにく仏滅・・・
どんどん伸ばし伸ばしになっていく



やっと日程を決め水天宮に電話を入れた。
当日、いい天気になってくれればいいが・・・





   『あず』にこの”のしめ”をはおわせて、
               健やかな成長を祈ろう







----------------------------------------

追記・・・

なんと数年前に娘に着せようと振袖も購入してます(笑)
やはり私のこだわりの『赤』で。
(オークションでしたがいい着物店ブランド?のものがとっても安くかえました)
いま黒も流行っていますが、やっぱり見ていても女の子は『赤』が可愛くて・・・
今もっている帯や帯締め帯揚げが丁度合うのであとは振袖用襦袢さえあれば、
我が家は3人分済んでしまいます(笑)
着物のサイズはあってないようなものですから~


かく言う私は自分のとき赤が恥ずかしくて青系でしたけど~(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月18日 14時09分40秒
[育児日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X