045310 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ぷくぷくNIJIKA*

*ぷくぷくNIJIKA*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Nikka

Nikka

Calendar

Favorite Blog

Queens~チャレンジ日記… QUEENSさん
snowfreesia *Hiromi*さん
Relaxing cafe まったりCafeさん
Pocket*Pocket pocket * :・さん
aikomamaのくつろぎ… aikomamaさん

Freepage List

2004年11月28日
XML
カテゴリ:いくじにっき♪
hare
ライン

毎度ながらご無沙汰ですヾ(´▽`;)ゝ
この間はリニューアルで終わってしまいました~;
気付いてくださったikumamaさん&aikomamaさん
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪ありがとです♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

ライン

にっかが成長したことをちょっと日記に書き込みたいと思います。

目に見えて変わった事は、走るようになったことです^^
歩いたことに感動したのもつかの間なんですね^^;
あっという間に遠くまで行ってしまいます。
家から出ると、抱っこは嫌がります。
危なかろうがなんだろうが「あるくー!」と腕から
すり抜けて行っちゃいますε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

追いかける私は本当に息が切れそうになってます;;
ヘ(;‥)ノ コラ!マテッ!!  ((((((;++)' ゼェゼェ

それから、自宅にある小さな『滑り台』を、
階段を一人で登って滑り降りるように☆
見たときはビックリ!!教えてたのを覚えてるんでしょうね^^
小さな滑り台だけど、にっかにとってはけっこう大きいです♪

そして保育園のこと。
最近は先生と手をつないでやって来ます^^
お迎えの時間もちょっとした変化が出来ました。
私やばぁばに気付くと「あ~」と言ってかけて来ます(^@^*)

夕方ごろから集団保育になるらしく、
大きいお友達とも遊んでいるようです。
お兄ちゃんやお姉ちゃんがにっかに向かって
「にじかちゃんバイバーイ!!!」
と元気に見送ってくれています^^
にっかも嬉しそうに手を振り返していました♪

1歳5ヶ月になったにっか。
1歳の頃よりも顔つきもしっかりして、
お姉ちゃんらしくなってきました(*゚∀゚*)

まだ、夜寝るときはママが横にいないと泣いちゃうけど;
ちょっとづつ大きくなってくれています♪

そうそう、歯もやっと色々出てきましたヾ(´▽`;)ゝ
上の歯が新しくふたつ。下の歯も新しくひとつ。
全部で9本。普通よりは遅めのにっかですが、
しっかり生えてきてるようです(^@^*)
虫歯には気を付けてあげなくっちゃ(*´ー`*)

ライン

そして困ったことも。
1ヵ月半ほど前から、ボディーソープを大人と同じのにしたのです。
(一応、商品名は伏せます;)

ところが、乾燥する時期になってから、どうも合わないのか
肌の色んなところがカサカサ…
特にお腹と、二の腕がサメ肌に;;

痒かったようで、掻きむしった後も。。。
もしアトピーだったら??と不安になりました。

鼻水のために小児科に行った時に、ついでに診てもらって、
「アトピーじゃないですよ、これは。肌の乾燥だと思います。」
ということで、軟膏だけもらってきました。

なんだか、とてもホッとしました^^
なかなか休みがなくて病院に行けなかったので、
母に行ってもらうまで心配でした。
仕事してても、
つい、やっぱり皮膚科受診かなーとか、
ボディーソープのせいかも!とか^^;

その日のうちに以前使っていたピジョンのベビーソープに戻しました(^^;)

それから、入浴剤を購入。
『エモリカ』です^^
私もひどい手あれだったのですが、入浴剤のおかげか、
手がしみることなくお風呂に入れるようになりました^^
さすがに治りはしませんが;;
今までは、お湯だとビリビリして、ゆっくり入れなかったんです(≧~≦)

にっかは白いお風呂に大喜びで入っています^^
入れる瞬間が一番喜びます♪

にごり湯は、いろんな遊びも出来て、
おもちゃはどこから出てくるかな~?と、
"いないいないばぁ"のお風呂版、という感じに^^
(大げさかな???ヾ(´▽`;)ゝ)
お湯に浮くおもちゃが突然ピョコッと出てくるのが良いみたいです^^

ベビーソープ+軟膏+入浴剤で、にっかの肌はだいぶ良くなりました。
良かったです^^

ライン

にっかの鼻水、しつこいですが、治りません^^;
小児科の先生は
「保育園に行ってるし、風邪を引く歳だし、治らなくても仕方ないですよ」
と言っていました(*_ _)

しばらくは鼻たれにっかちゃんのままですね^^;



にっかの足にご注目★
左足が立っていました(='m')
おかしくて思わず携帯で撮った一枚です♪

ライン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年11月28日 15時27分22秒
コメント(3) | コメントを書く
[いくじにっき♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X