045309 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*ぷくぷくNIJIKA*

*ぷくぷくNIJIKA*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Nikka

Nikka

Calendar

Favorite Blog

Queens~チャレンジ日記… QUEENSさん
snowfreesia *Hiromi*さん
Relaxing cafe まったりCafeさん
Pocket*Pocket pocket * :・さん
aikomamaのくつろぎ… aikomamaさん

Freepage List

2004年12月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ame
ライン

1日に手足口と診断されて、保育園もOKと言われ、
ホッとしていました。

その日の夜、たまたまランダムで来られたであろう方の
HPを覗いてみたんです。
すると、
『嘔吐と下痢の風邪が流行ってるようです』
という日記でした。
末っ子の子が噴水のように嘔吐したらしく、
日記を見てて「大変だなーにっかもならなきゃいいけど…」と
その時は人事のように見てました。

熱が下がって、久々にお風呂でにっかと遊んでいたら、
自分の足に、びちゃびちゃっ!と暖かい物が。
ビックリして見るとにっかが正に噴水のように吐きまくっていました…

「うぇっうぇっ」
というにっかにビックリするばかりで
流れるわけないのに一生懸命シャワーで流してしまって;
母には「ティッシュで拾って!流れるわけないでしょ!」
と叱られながら片付けました。

その後も、お茶を飲んでも吐く。
でも飲みたがるので飲ませるとやっぱり吐く。
もちろん薬もダメです。

吐き方もぴゅーっ!と勢いがすごい。
なのに熱は平熱。
元気そうに遊んでいるのに、思い出したように吐いていました。。。

それでも母は、
「子どもは吐くもんだよ。夜中吐いたらダメだけど、朝まで落ち着いてたら保育園行かせよう。」
というので、様子を見ました。

朝まで、落ち着いていて、吐く様子もなかったので、
保育園の準備をしました。

オムツを替えたらビックリ。
水のうんち。
ニオイもおかしくて、すっぱい。
色もないくらいに水でした。

ご飯を食べたらまた嘔吐。
母が休みだったので、見てもらって病院に連れてってもらいました。
私は急に休めず仕事へ。

次の日(今日のことですが)は休みをもらいました。

下痢が今度はみるみるひどくなって、
着替えがなくなるほどでした。
洗って乾いたら使って汚れたら洗って。

にっか、具合が悪いと甘えて離れてくれません;
家事も進まず、母に任せきりでした。

熱も2日から出て、38度あたりから下がりません。
今日は嘔吐の方はなくなったようです^^
下痢はひどくなっていく一方ですが、、、

下痢止めの薬と、抗生剤と、鼻水のシロップ。

薬漬けのにっかです;;;
どうか、早く治りますように!!

今日は近所の子も病院に来ていました。
まったく同じ症状。
ウイルス性の風邪だろうか。

流行ってるようなので、皆さんのお子さんも気をつけてくださいね(≧~≦)



ライン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年12月04日 22時19分11秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X