415731 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

外部記憶装置

外部記憶装置

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年10月08日
XML
カテゴリ:観劇
三百人劇場にて。
金尾哲夫、松谷彼哉、平田広明、
小山武宏、岩田翼、中西陽介、湯屋敦子、米倉紀之子、
牛山茂、仲野裕、北川勝博、やなせさとる、西村武純、奥田隆仁、
遠藤純一、田島康成、矢島祐果、三輪学、小田悟、
星野亘、江川泰子、遠藤英恵、山中誠也、服部幸子、大坂史子、新野美知、渡辺慎平

本編はネタバレ防止で触れません。
まあシェイクスピアですから内容は誰もがご存じでしょうが、演出でだいぶ変わりますし。

ポストトークは平田さんを司会に、金尾さん、松谷さん、牛山さん、仲野さん、演出三輪さん。
金尾さん牛山さん仲野さんは同期ということで仲良しトークがとても楽しかったw

今日の舞台で1ヶ所噛んでヘロヘロになった牛山さん。皆さん容赦ないですwww
特に松谷さんが天然でトドメ刺してましたw
でも福田訳を全部覚えちゃってるという牛山さん。
一人夏の夜の夢を少しだけ披露してくれました。
すごーい!
「必死に覚えてる横で人のセリフ言ってくんだよ」
と平田さんが牛山さんの悪業をバラす。さすが元パックw

松谷さんの女王様はそれはそれは美しい女王様でした。
「今日はホントに鞭打っちゃってゴメンなさい」と牛山さんにぺこり。

Q.過去の夏の夜の夢とくらべてどう?

主役続きの人やら、妖精から職人になった人まで同期の人々の話は楽しいなw
初出演の松谷さんは、まさかタイターニアやらせてもらえるとは思ってなかったと。
「この人はメールでも高い声なの」
と三輪さんにからかわれてましたw

Q.演出上で気をつけた点は?

「なるべく原文のニュアンスを伝えたかった」と三輪さん。翻訳もされるんですね。
「演出に苦情を言うとセリフが減る、ダメだし稽古される」とぼやく牛山さんw

Q.好きなセリフ

金尾さんは実はアドリブなんだけど「あたりまえだ」
職人の芝居に突っ込むとこですね。

Q.衣裳替えが大変では?

終盤のパック長口上は皆さんが着替える時間をかせぐために必死にゆっくり喋ってます。
どうです?間に合ってますか?
実は初日に金尾さんが着替えは間に合ったのに、歌の練習をしていて出トチリ。
平田さんがきっかけ出してるのに気付かなかったそうで。
お詫びにコーヒーご馳走してもらったと笑ろてました。
つくづく舞台って生モノだなぁ…。
この件は平田さんのブログに詳しく載ってますねw

衣裳替えは、裏に入ってすぐ着替えなければならないので通路とかで着替えるんですが
でっかい人が通路で着替えてるとその間通れず着替え待ちになったりするとか、
雨が吹き込んできて床が水浸しになり、牛山さんの兜が濡れ鼠になっちゃったとか
様々なドラマが繰り広げられた模様です。
そういえば牛山さんは閉所恐怖症でロバのマスクが辛くて、どんどん覆ってる部分が減ったとか。

他のトラブルはヘレナのスカートが早く脱げちゃったり、紙吹雪きで滑って転んだり、
紙吹雪が口に入ったり。
滑ることを逆に利用して、回を追うごとにダイナミックな演技になっていく人も。
金尾さんは思いっきり舌にくっついちゃって大変だったと。
取ったら変だし我慢してそのまま演技を続けたらだんだん溶けてきたらしいw
この大量の紙吹雪は皆で毎日作っているけれど追い付かないので一部は再利用してるとか。
楽日に近づくにつれて口に入れたくなくなっていくのねw

他にも楽しい話がたくさんあったのに笑いすぎて忘れちゃった。
仲良しおっさんチームは皆様素敵です。
さらっと毒を吐く松谷さんを手玉にとる三輪さんとか素晴らしいポストトークでした。

あとで加筆予定。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月25日 14時47分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[観劇] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

維2003

維2003

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カレンダー

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
維2003@ ありがとうございます ちーこまさん初めまして こんな僻地まで…
ちーこま@ 羨ましいデス ハジメマシテ。 こんな素敵なイベント…
鷹也5675@ Re:テイルズオブフェスティバル2008(09/23) お久しぶりです、足跡だけは残しまくって…
鷹也5675@ Re:空の境界/第二章 殺人考察(前)(12/29) 遅くなりましたが・・・ 明けましておめ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.