067800 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとり言日記

ひとり言日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

nanakon8851

nanakon8851

2006年03月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日記のレイアウトのデザイン変えてみたよ!。でも、な~んか
しっくり来ないわぁ・・・。やっぱあれかな?、三碧の私に
パープルは似合わないってことなのかな?。

まぁ、気に入らなかったらまた元に戻すことにするし、
とりあえず暫くはこの色で様子見てみるわ!。

とね、話変わるけど。つうか、これ実は書こうかどうしようか
悩んだんだけどね。でも、今、深夜だし他にすることないから
思い切って書いちゃおうかな。

実はね、息子が春休みの課題とかで、近所にある古墳を
テーマにするって言うから、私がいつもお弁当写真を
撮ってるデジカメを貸してあげたのよ。

息子、リュックにデジカメ入れて、意気揚々とでかけて
行ったわ。でも・・・・。
帰ってきた息子に、撮ってきた写真を見せてって頼んだらね、
息子がこわばった表情するのよ。

<ん?なんだぁ??>

そしたらね、息子が言うには、原因は分からないけど
殆ど写真撮ることができなかったっつうのよ。

へ?どういうこと??。

んどーもね、現地着いていざ写真撮ろうとシャッター押したら
「記録中」
って文字が出たまま動かなくなっちゃったって・・。

それでもね、本人としたら、一応レポート作るために現地に
取材?に行ってるわけだから、そのまま帰ってくるわけにも
いかないじゃない?。だから、バッテリー入れ直したり
いろいろとやってみたらしいのよ。

んで、なんとか撮れた写真が3枚。そのうちの一枚が
お墓を背景に、由来が書いてある看板を撮ったもの
らしい(本人談)んだけど、これが・・・。

画面の真ん中にちいさ~く看板がぽつんと写ってて
それ以外は真っ黒(要は後ろにあるはずの風景がない)なの。

あまりに異様な写真だったから私も息子にどういうアングルで
撮ったのか訊いたわよ。でも、息子もどうしてこういう
写真になったのか分からないって・・・。

とにかくね、そういうわけで、私思ったのよ。
もしかしたら、怒っちゃったのかな?って。

だってね、よ~く考えてみたら
息子が撮ろうとしたものって、古墳=お墓でしょ。

普段は鎮守の森?に守られて静かに時を過ごしてる
相手にしてみたら、突然挨拶もなしに他人がやってきて
いきなり写真撮ろうとしたんだもの、そりゃ怒るわよ!。

息子も、写真のことはさておいといても今回は
なにか気持ち悪いものを感じたっつうし。
やっぱり、相手側の意思がデジカメを狂わせた?って
解釈するのが一番分かりやすいな~って思ったの。

つうわけで、息子の親として、私がついていって
きちんとご挨拶させてもらえばよかったなぁ~って
今回は、結構後悔してるのよ・・・。

とにかく、今回の摩訶不思議な経験はこのままに
しておくのはとっても相手に失礼だと思うのよね。だから
日を改めて、私、お詫びとご挨拶に行ってくるつもりよ。

考えてみれば、私達ってこの周辺の土地神からみたら
マンション買って移り住んで来ただけの、いわゆる縁も
縁も何もない人間なんだものね。今更ながら反省・・だわ。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月27日 02時37分39秒
コメント(7) | コメントを書く


ニューストピックス

コメント新着

 更年期かあちゃん@ Re:つぶやき(03/15) 近頃は暖冬ですしねぇ・・・春スキーって…
 nanakon8851@ Re[1]:つぶやき(03/03) 更年期かあちゃんさん そうそう、小さ…
 更年期かあちゃん@ Re:つぶやき(03/03) うふぅ♪幼い頃のトラウマ、小さな想い出♪ …
 nanakon8851@ Re[1]:つぶやき(02/22) のほほんおかんさん おかんさん、深い…

© Rakuten Group, Inc.
X