343800 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆  FREEDOM!  ☆  自由の翼

☆  FREEDOM!  ☆  自由の翼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しょうちゃん。1967

しょうちゃん。1967

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

☆ みんないっしょに ☆


長女への思い


妹ちゃんの誕生日☆


さよなら・・・ばぁちゃん


やさしさ・・・悲しさ・・・


2006年のさくら!


思い出の車。


娘たちの水彩画


★ フィットのモディファイ!★


フィットのタイヤ干渉


DIREZZA SPORT Z1


ミッションマウント・スペーサー


2005年西オフです!!


ブレーキのエア抜き


ブレーキローター交換!


エアクリのフタ


デント・リペアは凄い!!


★ガンダムのプラモデル★


MG フリーダム・ガンダム 


ザク・ウォーリアー


フリーダム飛びました!


1/100 ジャスティス


ジャスティス、2位でした!


1/100ストライクフリーダム


1/100 エールストライクガンダム


次女のフリーダム!


★VFR400R PRO-ARM NC24★


タンクの錆落とし!!!


ガソリン漏れの原因は!?


プラグ交換!


キャブレターをOHして


冷却パーツの交換


VFR甦る!!


ACジェネレーター点検!


さぁ、走り出す!!


純正エアクリーナー交換!


バルブクリアランスの調整!


フォークオイル交換


ファンが回らない!!


フロントフォークOH


タンクキャップの分解・清掃


キャブの油面調整


VFR クラッチ交換!


点火系統のリフレッシュ


リアサスまわりのグリスアップ


リアアクスルのグリスアップ


ステムベアリング交換


パイロットスクリューの調整


MG ストライクフリーダム


カレンダー

2005年07月21日
XML
カテゴリ:心の言葉。
お片づけ・・・子供にとっては
難しいことなんです。
自分が片付いたって思っても
親にとっては、全然ちがうんですから。
悩んでるんですよね、子供は。
だから片付ける手が止まっちゃう・・・・。
どうしたらいいの??
そう子供はいいたいのに
親は
早く片付けなさい!!
この言葉だけ。
悪いのは・・・大人でしょ?これって。
嫁さんは、こういう感じなんです。
どうしたらいいのか言わないで
そのくせ、結果を求める。
そうなるのがわかっているから、嫁さんが叱る前に
私が叱るようにしてるんです。
指導しながら・・・・・ですけどね。
昨日は、そうやって私が叱っているときに
長女が反抗するんです。
‘それは捨てたくない!’って
わかりますよ、子供には大切なものだって。
でも、捨てなくっちゃ片付かないんで
無理やり捨てようとして・・・・子供が泣きました。
それでも、泣いて尚、反抗するんで・・・・
手を出しちゃいました
お尻を強くたたきました。
怒りがなかったといえばウソになります。
止まらなくなった叱咤は
子供を尚更おびえさせ、横で見ていた嫁さんにも
恐怖だったのかもしれません。

そうして時間は経ち
子供を叱っている自分が
泣いていることに気がつきました。
涙が止まりません・・・・目の前が涙でいっぱいになり
見えなくなってきました。

子供なんか・・・叱りたくないんです。
私は散らかしていても、子供がいる家庭なら
当たり前なんだって考えています。
自分が思ったとおりに部屋の一角に
ぬいぐるみの部屋を作って
妹と一緒に仲良く遊んで、いったい何が悪いんでしょう?
まだこのあと、こうやって遊ぶんなら、そのままにしておいて
いいじゃないですか・・・・・。
子供の気持ち、よくわかるんです。

もし嫁さんが、この気持ちを持っていてくれれば
私が叱ったりすることは、きっとありません。

子供にとって、嫁さんが悪者になる前に
私が代わって叱り、怖い存在となる・・・・
お母さんって、優しい存在であって欲しいじゃないですか?

長女は、子供のできにくい妻と、病院に通ってやっと授かった子供なんです。
叱るときには・・・特に激しく叱ったときには、
そんな思いが込み上げてきて、どうしようもなくなるんです。
叱りたくないのに叱る・・・・・辛いことです。
叱るときは・・・・演技が70%くらいなんですよね、本当は。


泣いてるパパの顔、娘は見てました。
どう思ってるのかはわかりません。
聞こうとも思いません。

娘がこんな気持ちをわかってくれるのか
大きくなった時に聞いてみたいです。


叱った後、私は風呂に入りました。
そうしたら・・・娘も自分から入ってきました。
嫌われてないのかな?わかってくれてるのかな?
期待しながら、ホットした・・・・
泣き虫なパパなのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月21日 17時19分22秒
[心の言葉。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X