343812 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆  FREEDOM!  ☆  自由の翼

☆  FREEDOM!  ☆  自由の翼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しょうちゃん。1967

しょうちゃん。1967

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

☆ みんないっしょに ☆


長女への思い


妹ちゃんの誕生日☆


さよなら・・・ばぁちゃん


やさしさ・・・悲しさ・・・


2006年のさくら!


思い出の車。


娘たちの水彩画


★ フィットのモディファイ!★


フィットのタイヤ干渉


DIREZZA SPORT Z1


ミッションマウント・スペーサー


2005年西オフです!!


ブレーキのエア抜き


ブレーキローター交換!


エアクリのフタ


デント・リペアは凄い!!


★ガンダムのプラモデル★


MG フリーダム・ガンダム 


ザク・ウォーリアー


フリーダム飛びました!


1/100 ジャスティス


ジャスティス、2位でした!


1/100ストライクフリーダム


1/100 エールストライクガンダム


次女のフリーダム!


★VFR400R PRO-ARM NC24★


タンクの錆落とし!!!


ガソリン漏れの原因は!?


プラグ交換!


キャブレターをOHして


冷却パーツの交換


VFR甦る!!


ACジェネレーター点検!


さぁ、走り出す!!


純正エアクリーナー交換!


バルブクリアランスの調整!


フォークオイル交換


ファンが回らない!!


フロントフォークOH


タンクキャップの分解・清掃


キャブの油面調整


VFR クラッチ交換!


点火系統のリフレッシュ


リアサスまわりのグリスアップ


リアアクスルのグリスアップ


ステムベアリング交換


パイロットスクリューの調整


MG ストライクフリーダム


カレンダー

2005年11月22日
XML
カテゴリ:会社のこと??
タイトルそのまま
凹みまくって、まくっているのです!!
うううう・・・


今日は会社でへまやっちゃいました・・・・。



いろいろな装置に期限があるんですが
その期限が今週末までのモノがあったんです。

他の班は、
近頃人数が減ったりして
時間が割けないだろうな・・・って思ったんで
どうにか時間を作って
私がその装置を交換したんです。
で、その装置は装着後、‘滅菌’っていうのを行って
菌を殺してから使用するんです・・・・・が!!!

この装置の滅菌だけは・・・・

会社のすべての生産を停止してからでないと
出来ないことだったのですぅぅぅぅうう・・・・・あああああああ!!




結局、生産の切り替えの時の
生産停止時間に滅菌を行ったんですが・・・・・・

それを行ったために、通常の切り替えよりも
40分も多く止まってしまったのです!!
ごめんなさい~~~~みんなぁ~~~ゴメンよ~~~~(涙)



私は、結構慎重なヤツなんですよ・・・これでも。
今日も手順書を片手に持って
その通りにやったんですが・・・・
その中には、一言もそんなこと書いてなかったんです。
後になって、作業をよく知ってる同僚が
そんなこともあったなぁ・・・・って(涙×2)


いえいえ、だから書いてないってことが悪いって言ってるんじゃないんです!!


ホント反省してるんです。
少し、ココの工程の仕事を覚えたからって
天狗になっていたのです!!私は!!
全くなにやってるんだか・・・・・恥ずかしい。
会社にも、同僚の各班のみんなにも迷惑をかけました・・・・・。



次の班に変わるときに
やっと作業のキリがつきました。
後班の同僚に謝りました・・・すると・・

‘大丈夫だよ~~~、まだ火曜日!取り戻せるって!!’
って言ってくれました。

涙が出るくらい嬉しかったんです。

製造部長にも謝ったんですが
‘いい勉強になったじゃないか!次は忘れないだろ?’
って、言ってくれました。




肩の荷が下りた?
いえいえ、今の工程の重要さが改めてわかりました!!!
製造部長や同僚が優しい声をかけてくれたのは
この工程が重要なのを知ってるから。

もう、失敗はしない!!
襟を正して、これからも仕事がんばるのです!!!















・・・・でも凹んでいるのです(涙)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月22日 09時40分27秒
[会社のこと??] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X