099906 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しずくのぼうけん♪

しずくのぼうけん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sizuku♪

sizuku♪

Calendar

Favorite Blog

Comments

sizuku♪@ >*yuki.*さん お返事、大変遅くなってごめんなさい。 …
*yuki.*@ 進んでますねっ☆ こんにちは。 お久しぶりですっ。 そ…
sizuku♪@ >*yuki.*さん 素敵な御親戚ですね。 きっと、ありのま…
*yuki.*@ 家族の愛☆ ミミカちゃんたちの場合と違いますが、つ…
sizuku♪@ 悩むところですよね いける?ってペースアップしすぎると、警…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2008.04.16
XML
カテゴリ:チャレンジ!外食

名古屋にいた頃に利用していたお店、自然食ビュッフェレストラン「ひな野」

フランチャイズの店舗も多く、北海道から広島まで、バラバラと各地に店舗があるのですが、
都内には無いんです。
引っ越してから1年以上行っていないのですが、
久しぶりにHPを見てみたら、アレルゲン表示がしてありました!パチパチ!

1年ちょっと前にヨシヅヤ名西店に通っていたんだけど、
鶏の唐揚が卵、乳不使用(小麦も調味料のみだったかな?)なのに、
めっちゃおいしかったな~。
ミミカは唐揚と白玉ぜんざいばかり食べてました。
授乳中で除去していたの私も、大好物の唐揚げにがっついてました(笑)

当時はアレルギー表示が無く、店員に聞いて下さい。ってことだったけど、
大皿が空き次第メニューが入れ替わるし、手羽先のグリルなら食べれそう?
って思って念のため聞いてみると、
「ヨーグルトに付け込んであって・・・」なんて言われて焦ったこともあったので、
アレルギー表示があるのは、とてもありがたいですね。

卵、乳を使用しているメニューも多いのですが、
和え物、煮物の種類が多く、とってもおいしいので、私は卵、乳除去中でも満足できました。
うちはパパががっつり食べたい派で、ボリュームメニューもあり、野菜もたっぷりとれる
このお店が大のお気に入りでした。


私が4,5回行った中で、1回だけですが、
「対応できるものは別でおつくりしますので、言って下さい」
とおっしゃってくださったことがあります。
あと、唐揚げがなかなか出てこないので、
「卵、乳使ってない唐揚が前来た時には合ったのですが、今日はありますか?」
と聞いたところ、「今から揚げますのでお待ちください」と、
優先して作ってくれたりもしてくれました。本当にありがたかったです。

この辺は、フランチャイズってことで、各店舗で対応も違うと思うし、
聞いた店員さんによっても違うと思うので、
何人かの店員さんにアレルギーのことを伝えてみるのも手だと思います。
久しぶりにあの唐揚げ食べたいな~。GWにちょっと遠出でもしてみよっかな。
卵、乳無しの唐揚あるか問い合わせしてからね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.17 02:04:46
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.