076419 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

しずくのぼうけん♪

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Favorite Blog

Comments

sizuku♪@ >*yuki.*さん お返事、大変遅くなってごめんなさい。 …
*yuki.*@ 進んでますねっ☆ こんにちは。 お久しぶりですっ。 そ…
sizuku♪@ >*yuki.*さん 素敵な御親戚ですね。 きっと、ありのま…
*yuki.*@ 家族の愛☆ ミミカちゃんたちの場合と違いますが、つ…
sizuku♪@ 悩むところですよね いける?ってペースアップしすぎると、警…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2008.04.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日行ってきました。
※↓日記のコメント欄からリンクしてます。(携帯からなので)

明日行く予定の人に向けて、オーガニック系の出店が多いアースディキッチンの情報です。

私がチェックした店はアレルギー表示は一ヶ所も無しでした。
大混雑の中、10店ほど確認してみたけど、
パン屋さんのおじさんは「塗るバター以外は使ってないよ」と適当な感じで。私がマフィンを指差し、「これも使ってないんですか?」って聞くと「少し使ってるかな」と曖昧な答え…。
マクロビっぽい店でも、パンには使ってあります。は予想ついたけど、
おからこんにゃくには卵が入ってます。にはびっくり〓
見た目だけで判断するのは危険です。ちゃんと確認して下さいね。

混雑時間避けようと待ってたけど、結局14時になっても長蛇の列でした。
ミミカが食べたのは、
卵、乳無しパンケーキとサータアンダギー
そして牛丼です。
なにもここで牛丼食べなくてもって思ったけど、パンケーキ、サータアンダギーを食べた直後に牛丼もほぼ完食。そうとうお腹が空いてたみたい。

全部おいしかったけど、牛丼が一番だったようです。まぁ、そんなもんだよね。
私は車麩カツ丼が食べたくて長蛇の列に並んだのに途中で売り切れ。しかたなく別の店でベジカツロール買いました。
一番おいしそうだったのは、その場で握ってくれる雑穀おにぎり。こちらも長蛇の列でした。

イベントとしては、去年のGWに行ったミュージックディを想像して行ったら全然違いました。
ミュージックディは入場料が必要だったけど、芝生の上でのんびりレジャーシートを敷いて、スタンプラリーがあったり、工作やや落書きコーナー、楽器で遊べたりと子供向けだったのですが、
アースディは大学の学園祭って感じのイベントでした。ミュージックディのほうがエコっぽかったし、子供も楽しめたな~

公園エリアに移動してみたら、アフリカンミュージックの太鼓のグループがいたので、そこで楽しんでから帰りました♪
私としては、会いたかった人に会えたので大満足!でも、ミミカが腹ペコぐずぐずの時に重なってゆっくり話せなかったのが残念でした。遠くからお疲れ様でした。






Last updated  2008.04.20 07:55:16
コメント(5) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.