099909 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しずくのぼうけん♪

しずくのぼうけん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sizuku♪

sizuku♪

Calendar

Favorite Blog

Comments

sizuku♪@ >*yuki.*さん お返事、大変遅くなってごめんなさい。 …
*yuki.*@ 進んでますねっ☆ こんにちは。 お久しぶりですっ。 そ…
sizuku♪@ >*yuki.*さん 素敵な御親戚ですね。 きっと、ありのま…
*yuki.*@ 家族の愛☆ ミミカちゃんたちの場合と違いますが、つ…
sizuku♪@ 悩むところですよね いける?ってペースアップしすぎると、警…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2009.05.16
XML
カテゴリ:牛乳負荷
牛乳も5ccを超えると、ごっくんと飲み込めます。
ミミカが牛乳をごっくんしてる姿はなんだかいまだに信じられない。

針なしの注射器で、ヒナにえさをあげるように飲ませているのですが、
今の注射器のサイズは12ccまで。
担当医にはコップのみでもOKと言われたんだけど、
皮膚に付くのはまだちょっと心配で・・・。
もうワンサイズ大きい注射器買おうかなー。

(原材料の一部に乳を含む)
原材料を見ても乳製品らしい品名がないのに、この表示で諦めていたものが、
たぶん大丈夫だろうと食べられるようになりました。

卵もしっかり加熱は1個まではOKなのを確認済みなので、
微量乳入りの市販品もいろいろ試してみました。

 ハム、ウインナー
 食パン、ロールパン、ミニあんパン
 ポケモン蒸しパン(イチゴ)etc

長期熟成型の食パンは乳成分がかなり少ないようで、
実は牛乳負荷前に試して、ミミカはOKでした。
脱脂粉乳など不使用のものは微量のバターのみだったりするので、
原材料の並び順を見て乳製品の量を推測したり、問い合わせたりしています。

5ccあたりからは、牛乳の反応?って思うような反応はありません。
実はもうかなりいけちゃうの??と思いながらも、
欲張らず、焦らず、体に無理させない程度に、
ゆっくりと増量していきたいと思います。


ミミカが3ccクリアできた頃に、
幼稚園のお友達のママに、「3cc?!(笑)」って、
少なすぎてびっくりされちゃいました。
でも、「そうおもうでしょ~」って笑いながら今までの経過を話したら、
「ミミカちゃんにとっては奇跡みたいなもんなんだねーすごーい!!」
って言ってくれて、素直にうれしかった。

そう。まさに奇跡が起きています。

このママに笑って返せた自分にも心の余裕を感じました。
少し前までは、まだ心の片隅でピリピリしてたなー。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.17 02:05:12
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.