087581 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なせば成るブログ

なせば成るブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たりらりラ〜ン

たりらりラ〜ン

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

禁煙日記 ほまぴょん0325さん
天使の傍で・・・ yakko1103さん
ままま日記 ms-sukeさん
mymyパパのページ bonten1188さん
土曜日の書斎 別室 monochrome45さん

コメント新着

たりらりラ~ン@ Re[1]:クリスピー・クリーム・ドーナッツ(02/03) しみつくさん、はじめまして、コメントあ…
2006.08.07
XML
テーマ:たわごと(26839)
カテゴリ:仕事

朝から新幹線に乗って出張した。出張といっても会社の違う拠点に行っただけなのだが、片道2時間半くらいかけて行く。

そのあとに、社内の会議に出席したのだが、1時間程度で終わってしまいしかも単なる月例報告をするだけ・・・。

結局、1時間程度で報告だけの会議のために往復約5時間くらい移動に費やすのだ・・・。なんて無意味なのだろう・・・。

会議の参加者が30人として一人当たり1時間の単金を約6000円(1人日48000円として8時間で割る)としよう。無意味な会議に6000円×30人=180000円

そして、僕みたいに新幹線に揺られて参加した人が5人いるから、交通費だけで25000円×5人=125000円。そして移動時間の工数が6000円×5時間×5人=150000円。

ということで、180000円+125000円+150000円=455000円

単純に計算しても455000円も無駄な経費なのだ・・・。というか、こんなことをわざわざ計算している僕もどうかと思うが・・・。

 

うちの会社はこれでいいのだろうか・・・。良いわけ無いんだけどね。

上司には無意味という旨を伝えたところ、さすがに上司も気づいてたらしい。とりあえず考えてくれるらしい。

どうなるのかは期待しよう・・・。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.08 09:15:57
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X