092730 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

angёls

angёls

Category

Freepage List

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Calendar

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/dh2tp60/ 今日…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/ckqjshu/ 今…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Favorite Blog

【れいわ新選組】山… New! Kana-zoさん

毛一族の逆襲 りむ☆りむさん
ネタ剣士ですよっと ever_free05さん
マジカルアーチャーズ じる(ラキシス)さん
アイビスのリアル&R… アイビス0225さん
運なしアチャーでが… Apple☆Butterさん
バイパー剣士(故)… けんつか7490さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2007/03/26
XML
■メンテナンスでのゲーム内容の変更点
○ゲームサーバーのアップデート
 ・「ギルドホールシステム」実装
 ・「メインクエスト Chapter.2」実装
 ・「新秘密ダンジョン」追加
 ・「新規クエスト」追加
 ・パーティ募集機能追加
 ・不具合修正

 ○上記以外の主な変更点
 ・ギルド戦プロローグ戦績「記録・表示」終了。
 ・ギルド戦マップにおいて、
  ビーストテイマーのペット・サマナーの召還獣の被ダメージが、
  ルート計算されず、通常通りダメージを受ける。
 ・ギルド戦マップにおいて「飼育記録書」が使用できない。
 ・シーフスキル「ダーティフィーバー」使用時、
  武器称号/能力などの「即死」効果が有効となった。
 ・ギルド紋章に「ギルドレベル」「ギルドホールレベル」表示が追加された。
 ・露店看板の形状が変更されている。
 ・街へ戻ったときにHPが自動的に回復されない。
 ・ギルド戦プロローグの開催時間帯が変更されている(00:30~22:50)。


待ちに待った大型アップ、当然ながらギルドホール&攻城戦が注目となります。
まぁ神像クエは速攻組で混み合うでしょうから、うちのギルドはまたーりペースでいくんじゃないかな。


ここからは雑感。 大型アップではかなりの変更点が見られ、既に某掲示板や有名ブログでも論議を呼んでいます。

んが!!

意見があれば閉鎖的なところで論議するより、変更による問題点・妥協案や改良した変更案を連絡帳で送ればよし。 某掲示板には社員工作員がいるとまことしやかに云われてはいますが仮にそれが事実だとしても、情報操作に利用しているだけであってユーザーの意見を汲み上げる場所として有効活用しているとは、現在のユーザーに対する姿勢を見る限り到底思えません。 運営にアピールする方法として更にアグレッシブな方法はありますが、ある程度の知識が必要でしょう。 ちなみに有名ブログでの論議にも、客観的に物事を捉えたうえで管理人の意見を述べてるものと如何せん主観的にしか捉えておらず煽っている二種類があります。 RedStoneと云う世界で遊んでいる以上、メインキャラが当然存在するわけで客観的に物事を捉えることはなかなか難しいとは思いますが、運営に意見を送る際にもこの点に十二分注意する必要があると思います。 ざっと某掲示板やブログを読ませていただいたなかでは、あまり説得力ある内容は無かったな、と云うのが正直な感想。

一番話題になってるペット被ダメ通常化についてなんぞ、ブレ貰って&気まぐれの日Slv55で全属性抵抗175%上昇で結構いけるんじゃないの?って気がするんだが…。 狩場で完ストメテオWizもギルド戦装備ではそれほどのダメージは出せないし、味方健康アスヒがPTメンバに気を使っていればなかなか死なない戦よりペットにアスヒする仕事が増えてなかなか緊迫した戦になる可能性もある。 ちなみに気まぐれの日Slv50=必要SP7675だから困るとか云う我侭な意見は却下、攻撃力と防御力のバランスを取ることは他職にとって当然のことで今までが優遇されていただけ。 まぁ確実に云えることは、賢者はすでに対策を考えて準備万端だと思います。

もうひとつの話題は攻城戦&ギルド戦実施時間。 これについては連絡帳で送ったのですが、運営は一体何を考えてるのでしょうか?w イヤマジデワカラナイ;;;;
今回の大型アップの目玉であり、運営にとっては収入アップに繋がるユーザー育成向上心を煽る重要な要素となるファクターにも拘らず…何この手抜き。 ちなみに本日付で攻城戦実施時間が下記のように変更されておりました。

実施時間       ギルドホールレベル
19:00 ~       Lv5[vs Lv4] (01戦)
20:00 ~       Lv4[vs Lv3] (02戦)
21:00 ~       Lv3[vs Lv2] (07戦)
22:00 ~       Lv2[vs Lv1] (10戦)
23:00 ~       Lv2[vs Lv1] (10戦)

はい、これ鯖軽減のためにLv2[vs Lv1]を22:00~と23:00~に分けました=既存鯖利用。 土曜日とは云え、今までそしてこれからも最も金を落とす層(廃ニー○は別としてね)にとっては21:00~ですら厳しいと思う…。 先を見据えた運営をするのであれば、別鯖用意してでも22:00~にLv2[vs Lv1]を全部突っ込んで、その前後の時間帯に残りを消化させれば丸く収まると思うんですがね。 まぁ、敢えて21:00~に、Lv3[vs Lv2] (07戦)、Lv4[vs Lv3] (02戦)と云うように別ランクの攻城戦を組み込まないのは、混乱を避けるべきかもしれないでしょうし相応の理由があるのかもしれません。 つか、それよりなによりギルド戦の最終時間が22:50とは如何なもんか?? この変更ってなんか意味あるの? 日本が誇る世界のトヨタの「カイゼン」ならぬ「カイアク」なんですがががががが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/26 06:35:10 PM
コメント(2) | コメントを書く
[考察及びアップデート報告] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:ついに攻城戦実装   JZねこ さん
おー遂に実装ですか (2007/03/27 01:52:36 PM)

Re[1]:ついに攻城戦実装(03/26)   angёls さん
>JZねこさん
ってことでさっさと戻っておくんなさいまし。
もう休憩十分じゃね?w
(2007/03/27 04:54:27 PM)


© Rakuten Group, Inc.